\優雅で可愛くhappyに/

ノートに書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up♡

 

『何したの?→ノートに書いただけ📓』

 

優雅で可愛く✨をモットーに、

豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

♡娘2人子育て中♡

 

こんにちは飛び出すハート

りかです♡

 

 


 

昨日は、藤本さきこさん、小田切まあいさん、松本みこさんのトークショーに行ってきましたニコニコ

(それについては後ほど)

 

 

 


 

トークショーの話にも通じるのですが、

私は最近「在り方が重要」っていうのを改めて実感しました。

 

 

 

 


 

本質を見る力っていうのかな。

「本当の願い」を見失うと、ブレるの‼️

 

 

 



 

最近、私が心揺さぶられることがあったのですが、とにかく物の値上げラッシュがすごい。

金額が高いものの値上げ金額って数万円になるのよ‼️

 

 

 

 


先日ヴァンクリを買いに行った時、

待ち時間で近くのデパートに行ったんだけど、

そこで素敵なバックがあったんですよね飛び出すハート

 

 


image

これ買った時

 

 

 


 

鏡見て、バックを自分と合わせてみて、

ムフフラブってしていたら、

店員さんが

「こちらの商品は、4月から5万円値上げされます。」

っていうの。

 

 

 

 


 

えーーーー!ガーン

今、買わなきゃ損する!ガーン

 

 

 


 

 

「買うか」「買わないか」モンモンとする…

 

 

 

 


 

とりあえず、その日は帰ることにしましたが、

ノートに、あのバック欲しいなぁ〜と書いていました。

 

 

image

 

 

あのバック欲しいなぁ〜♡

(なんで?)

だって可愛いじゃん♡

(買ったらどうなる?)

嬉しい♡

値上げ前に買えてホッとする♡

 

 

 

 

 

あれ?

私、ホッとしたいから買いたいの?

安心したいから今買うの?

 

 

 


 

 

それって、

本当の願いからズレてる‼️

ただの欲求不満での衝動買いになるところだったガーン

 


 


 

私は、

買いたい時に買える人でありたい。

 

 

 

 

だから、

いつから値上げとか、

いちいち考えない♡

 

 

 

 

たとえ値上げされても、

その支払いができる自分でいる方が好み♡

 

 

 

 

 

そこまで導いたら、

なんと私、

あのバックを買いたい気持ちが薄れたんですよね笑い泣き

買いたくなったら買おう、って口笛

 

 




 

目の前のものに目が眩んだ時ほど、

自分はどうありたいのか問う。

ありたい自分を思い出す飛び出すハート

 

 


 

今日はここまで♡

 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image