\優雅で可愛くhappyに/

ノートに書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up♡

 

『何したの?→ノートに書いただけ📓』

 

優雅で可愛く✨をモットーに、

豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

♡娘2人子育て中♡

 

 

こんにちわ♡

りかです♡

 

 

 

 

 

「ゴミ袋、100均でよくない?」

 

 

 

 

 

昔、

私が夫に言ったこと凝視

 

 

 

 

我が家のゴミ捨て係は夫。

いつもゴミをまとめて捨ててくれるのだけど・・・

夫はいつも、ゴミ袋をスーパーで買ってきた。

(300〜400円くらい)

 

 

 

 

すぐ隣に100均のお店があるのに、

100均のゴミ袋は使いません。

私はそれが嫌な感じで。

 

 

 

だって、

 

 

「捨てるものだよ?

捨てるものになんでそんなにお金かけるの?

100均で買いなよ!」

 

 

 

と言っていました。

(自分でやらないくせに口は出す女知らんぷり

 

 

 

 

真顔ゴミにお金かける意味がわからない。

 

 

 

 

でも夫にとって、

ゴミ袋はゴミではなかった。

機能性、耐久性という価値にお金をかけていた。

(夫曰く、100均のゴミ袋はすぐに破れるらしい)

 

 

 

 

ゴミ捨て係じゃない私にはその価値がわからない。

だから無駄にしか思えなかったんですよね。(ほんとドケチだったよ・・・)

 

 

 

 

「お金と仲良くなるにはケチケチしない」って言いますよね。

 

 

 

 

 

それって、

価値があるものにお金を掛けるって意味だと思うけれど、その価値って本当に人によって違う。

 

 

 

 

 

何十万っていうブランドのバッグもジュエリーも、

夫にとって無価値(興味なし)と言うように。

 

 

image

 

 

価値とは金額じゃない。

価値とは金額じゃない・・・?

 

 

 

 

 

ということは?

 

 

 

 

 

 

目の前のもの価値は、

自分で自由に設定できるのでは?

 

 

 

 

 

昔ニトリで買った星形のクッション。

もうクタクタ、ヨレヨレ。

私はもう捨ててもいいと思ってる。

でも、娘にとっては赤ちゃん期を一緒に過ごした、とっても価値があるもの。

 

 

 

 

 

目の前の物は、

見る人によって価値が変わる。

 

 

 

 

 

価値は、自分が決めた通り。

 

 

 

 

だったら、

今すぐ豊かになるじゃん❣️

 

 

 

 

 

コレに気付いた時、

パッと頭の中のモヤが晴れた感覚、

今でも覚えています。

 

 

 

「私はお金ないし、

ハイブランドとか価値あるものに

お金をかけることはできない」

 

 

 

 

ずっとそう思っていたのだけど、

今身の回りにあるものが、

全部価値あるものに思えた。

(娘が大事にしているクッションも)

 

 

 

同時に私にとって価値のあるものしか買いたくない凝視

 

 

 

 

他の人がお金をかけたものも、

"その人にとっては価値があるんだな”

とまるっと受け入れられるようになりましたおねがい

 

 

 

 

 

ケチとは?

自分にとって価値あるものに、お金をかけないこと。

その価値あるものに、金額は関係ない♡

 

 

 

 

 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image