こんにちわ♡

りかです♡

 

 

 

やっとインフルエンザから復活しました~ガーベラ

 

 

 

先日、生まれて初めてインフルエンザになり、

もう本当につらくて・・・

コロナは以前経験したけれど、

私はインフルエンザの方が症状は重くて、

40度くらいの熱が3日間も・・・。

 

 

 

 

ずっと寝たきり。

解熱しても、体力がなくなって、しばらく頭痛がするし。

(たぶん家族で一番私が重症化した・・・ゲッソリ

 

「熱い…寒い…」と言いながらずっとベッドに寝ていました…

 

解熱後も頭痛がひどく、口唇ヘルペスが再発。

 

口唇ヘルペスはまだ治ってませんが、

ようやく私も子供たちも、

体力が戻ってきました照れ

 

 

 

 

私は、感謝ノートを書いていて、

「今日も体を自由に動かすことができます。ありがとう。」

と書くことが多いですが、

インフルエンザで寝込むという経験から、

めちゃくちゃ感謝に気持ちが入りました笑

 

 




 

「今日も体を自由に動かすことができます。ありがとう。マジで。笑




「パパ、休みの日は家事をしてくれてありがとう。マジで。笑

 


 

 

そして、

体と頭がちゃんと動くようになってきたので、

今受講中のえりかさんの講座での宿題をやりました。

 

 

 

 

 

 

 

宿題:パートナーにお金をあげる


 

 

 

金額は悩むけど、

私はお金をあげることに嫌な気はしない。

いつもお世話になってるから、

お金と言うより、感謝を渡したくて。

だから私は、パッと浮かんだ10万円を渡すことに決めました。

 

 

 



 

 

(心の声)

喜んでくれるかな?

そう言えば、

以前パソコン買いたいとも言ってたし、

それに使うのかな?

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

「いらない」と言って、

10万円を受け取らない夫・・・真顔

 

 

 

 


ショック・・・

いらないって何?

せっかく私がお金あげるって言ってるのに。

私のお金(感謝)受け取らない。。。

 

 

 

 

夫が言うには、

「必要なものを買う時に、必要な金額をもらいたい」と、私が用意したお金を見もしない。

 

 

 


 

一瞬驚きましたが・・・

 

 

 


夫にとって、

お金って「今必要かどうか」が重要なのであって、今、使わないお金はいらないらしい。

 

 

 

 

私は、絶対もらうタイプだから、

お金もらわない人いるの?って感じ・・・

 

 

 


もううタイプ、

もらわないタイプ、

どちらがいい、というわけではない。





何をもらって喜ぶかって言うのは、みんな違うっていう単純な話なのに🤣

 

 

 

 


私はあげると言いつつ、

いらないと言われるとモヤっとして、

「せっかく私がお金あげるって言ってるのに」

と、お金への気持ちが重かった。。。

 




 

お金をあげたらみんな喜ぶだろう、と思ってた私も、まだまだお金を上に見ているなぁ・・・と感じました。

 

 


 

 

お金は受け取ってくれませんでしたが、

本当に渡したかった感謝は受け取ってくれたようなので、今度はお金ではなく、経験(お食事)で示そうかな♡

 

 

 



お金への夫の見方が私と違いすぎて、

とても学びになりました♡

 

 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image