こんにちわ♡

 

 

 

今、古谷えりかさんの『美女の繫栄法則』という継続講座を受講しています。

(藤本さきこさんの『ノートブック修道院』とW受講中)


 

 

 

私がえりかさんの講座を受けた最大の目的・・・

「私を溶かす(消す)」って、どうゆう意味か知りたかった♡

(マジック的ななにか?)

 

 

 

 

 

 

1回目の講義すでに謎を回収しまった笑

今まで知識としてはあったけれど、

頭の中で複雑にしていた・・・

目で見て感じるのが一番分かるニコニコ

 

 

 

 

 

 

ノートに書いたり、

自分の心の動きに興味を持って眺めていると、

言動が変わる。

 

絶対、変わる。

 

 

 

 

自分の脳の勝手な思考に乗っ取られた肉体を、自分主導で動かせるようになるから。

 

 

 

 

昨日、早速

「私を溶かす」というスキルが発動するシーンがありました。

 

 

 

 

 

我が家は夫婦共働き。

夫の帰りは遅く、

家事や育児、保育園の送迎もほぼ私。

 

 

 

 

今、夫が連休中なので、

子どもの保育園の送迎や夕飯の準備をしてくれています。

帰宅した私に夫が言ったこと。

 

 

 

 

 

保育園の送迎した。

夕飯を準備した。

洗濯もした。

 

で、

“ありがとう”  は?

 

 

 

 

  ・・・真顔真顔真顔

 

 

イラつく。

「ありがとう」って言いたくない・・・

 

 

 

 

 

だって、私はいつもやってるもん。

それなのに、「ありがとう」なんて言われたことない!!

これは、夫の言葉を聞いて一瞬で沸いた思考。

 

 

 

 

「ありがとう」って言ったら、

今まで当たり前のようにやってる

私が可哀想・・・

 

image

 

 

かつての私なら、

そこで文句を言うでしょう。

思考と同時に、言葉に感情までのせて、

嫌味たっぷりに言うでしょう。

 

 

 

私の方がやってる!

私は「ありがとう」って言われてない!

 

 

image

 

 

この、「私が」やめたのです。

 

 

 

 

我を張るのをやめる。

(私頑張ってるね、と自分で認めてあげた上でね♡)

 

 

 

これを、

頭の中でどうこうしようとしているうちは、

すっごく消化不良を起こすのだけど、

そこで思いだす。

 

 

 

"私はどうゆう世界で生きたいんだっけ?”

 

"私は笑顔いっぱいの、優しい世界で生きたい”

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうする?

夫がしてくれた事実に対して、

感謝を伝えよう。

 

 

 

 

 

 

そうやって、

言葉を、行動を、選んでいく。

 

だから、

夫に「ありがとう」と言える。

 

image

 

 

その結果・・・

 

大喜びした夫は、

「休みの日は俺が主夫してるから、夜も遊びに行ってきていいよ」と♡

(わ~い♡)

 

 

 

 

我を張って、突っ張って戦うより、

よ~~~っぽどHAPPY♡

 

 

 

 

「私を溶かす」ってこうゆうことかラブラブ

 

 

 

ちなみに、

えりかさんもご紹介されていたこの本。

 

『今日、誰のために生きる?』

 

本当に素晴らしかった。

全ての人に読んで欲しいほど、おすすめです♡

 

 


 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image