こんにちは✨










ノートの魔法で思い通りの人生に♡

内海里香です❣️










今日は、

早朝から友人と

コメダ珈琲→中華料理→スタバ→ホテルでのんびりおねがい









アグレッシブな1日です‼️








友達と1日過ごせるのも、

実家で子供をみてくれる家族のおかげ❤️

本当にありがたいです✨








今日は、





「長所」も「短所」も自分次第





と言うことを

書きたいと思います。










例えばバラがあるとします🌹







一人は「バラの花が美しい」と言い、

一人は「棘が痛々しい」と言う。








同じバラのことでも、

視点が違えば、

良くも悪くもなる。







人の数だけ見方があるのなら、

最初から自分が見たい方をみればいい。









花は美しい

いい香り

好き





棘は鋭い

棘は痛い






「好きは好き」でいいし、

「嫌いは嫌い」でいい






だけど

花もバラ

棘もバラ







どちらも同じバラであるなら、






花を見るか

棘を見るか






それは自分で選べます✨





見たい世界を

見ればいい‼️







「長所」も「短所」も表裏一体。








目の前の現実は、

自分が「決めた」世界。






自分が好きなように「決めて」しまえばいい。






私は、

自分の世界は豊かで、

自分の周りには、

楽しい人しかいないって「決めている」













今、

望まない現実であるなら、


「本気で決め直したらいい」❣️










自分の世界は、

これまでの自分の選んだ

結果だからね✨








最後までお読みいただき、

ありがとうございました✨