こんにちは🌟

 

 

 

 

 

ノートの魔法で思い通りの人生に♡

内海里香です💫

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、実家に帰省しました。

電車は結構空いていたのだけど、

一人で幼児2人を連れて電車に乗るのは、

周りを気にしてしまう。。。

(2歳は元気いっぱい!)

 

 

 

 

 

 

 

電車から窓の外を見ていると、

昔を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

昔、

現金10万円(+ビール券2万円)拾った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って、

大人になるにつれ、

 

 

 

 

お金=苦労して得るもの

 

 

 

 

ってなりがち。

 

 

 

 

 

 

でも、

子供の頃はお盆や正月にはお金をもらった。

(ちなみに私の実家では、クリスマスも現金)

 

 

 

 

 

 

そして、

田んぼでもお金を拾った。

 

 

 

 

 

 

苦労した?

 

 

 

全然、苦労してないでしょ?

 

 

 

 

 

 

苦労して得るもの、

って思ってるから、

苦労ばかり探してるんだよ。

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に得る方法があるはずなのに、

そっちの方を考えないの。

 

 

 

 

 

 

 

田んぼにお金落ちてるのに、

みんな見ないの。

視界に入れないの。

 

 

 

 

 

 

(本当にお金欲しい?落ちてるよ、ホラッッ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私がラッキーだったんじゃない。

みんなが見なかっただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

田んぼにお金が落ちてるわけない!

って思ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからみんな、

苦労ばかり探してないで、

簡単な方を探してみたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員なら、

「給料上げて」って言ってみたら?

 

 

 

 

 

誰かに「お金ちょうだい!」って言ってみたら?

言い続けてみたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

お金が欲しいなら、

手段を限定しないで、

欲しがってみたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

何もしないで

ミラクル待っているよりも、

何百倍もミラクル起きるから‼️

 

 

 

 

 

お金の神様は、近くにいるよ。

 

 

 

 

見つけてくれた人の元へやってくる✨

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨