[学生版]プログラミングを勉強して良かったこと^^ | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

こんにちは、りかです🦥

ご訪問ありがとうございます🍋🌿

 

遊ぶこと大好き!勉強大嫌い!な一般的な女子大生です👧

最近急に寒くなってきましたね🍃秋ってとても過ごしやすいのに、一瞬で終わっちゃう!

 

image

 

 今日は現在大学3回生の私が、日々プログラミングを学んでいく中で、勉強していて良かったなと実感したことを紹介したいと思います‼︎

学生の皆さん、必見ですよ☑️❣️

 

 

 

/ 自分の時間を有効に使えている /

 

 プログラミングを勉強し始めてから、毎日のスケジュールをしっかり立てて、時間を無駄にしないようにできているなあと実感します。

 

以前までは、遊びやバイトばかりしていました。。。楽しいけど、将来に不安があったり自分このままでいいのかなって考えることが多かったです🙍‍♀️💭でも、そんなの先のことだからいっかって後回し後回しにしてました😭

 

ただ今はプログラミングを勉強していることで、遊びと自分のステップアップの両方のバランスが取れているのでとても充実しています✨

 

学生の間に将来の備えをするってとっても重要ですよ!!

 

 

/ インターンの幅が広がる /

 

 私は来年本格的に就活が始まります!今就活に向けてインターン先をいろいろ調べているのですが、なんとインターンの参加条件項目にプログラミングスキルがある方と書かれているところが結構あったんです‼︎😲

 

 プログラミングが必須になる時代ももうすぐですね。。。

どんなに自分の興味がある企業でもそのような条件があれば一発で候補から脱落するのはもったいないですよね💦

 

 これからのIT時代に備えて必要なスキルを大学のうちに取っておくと自分の将来の選択肢も広がります⭐️

 

 

 

/ プログラミングスキルが就活に生きてくる /

 

 これは特に就活をする際の自己分析シートに関係しているのですが、

 

みなさん、自分の強みってすぐに思い浮かびますか??

これ結構自分の周りの先輩や同級生も頭を抱えていました💦

 

ただ、私はプログラミングを勉強していることによってすぐに言えます!!!!

プログラミングスキルは自分の大きな強みです!! プログラミングをしているってだけでもう周りと差をつけれていると思いますし、HPの案件が実績としてちゃんと残っているので、就活というライバルがたくさんいる環境で大きく印象付けれると思います😊

 

 

 

 私は最初何がしたいか分からないまま大学に入り、特に夢も持っていなかったのですが、だからこそ自分の将来に役立つスキルを身につけて、可能性を広げていくのはかなり大切だと思います❣️

 

経験したからこそ分かることですが、大学1回生・2回生の方、

まだまだだと思っていたらすぐにインターンや就活の時期がきますよ😵

 

早めに対策をとったもん勝ちだと思うので、これから自分をステップアップしていきましょう💫

 

imageこんな事知りたいよ!とか

こんな時どうしましたか?など、

些細な事でいいのでプログラミングを始める前に引っかかっている事とかがある方がいれば、背中を押せたらなと思っているので気軽にコメントいただけると嬉しいです🥺✨

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️