冷凍カット野菜に感動 | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

ご訪問いただき、

ありがとうございます🍋🌿

 

こんにちは、りかです🦥

 

まずはいつかの昼ご飯をご紹介します🥕🥕

 

献立

・ピーマンとそぼろの混ぜそうめん

・きんぴら

ほうれん草のおひたし

 

 


(一食でそうめん2束😇)
 

 

 

これの献立に入っている野菜

なんと全て冷凍カット野菜なんです😳‼️

 

 

 

 

このカット野菜を使うことで私が気付いた

メリット

 

・調理時間削減

 

・洗い物の量を削減

 

・調理場の幅を取らない

 

・長持ちする

 

 

 

⚪️「いつも私は野菜が腐る!」

「早く作らなきゃ!」って

焦って作ったりしていたけど

冷凍だから

自分の気分が乗った時とか

好きな時に作れる😄✌🏻

 

 

⚪️あとは嫌いな洗い物が

ほぼ0でできるのが嬉しい🥺

 

 

⚪️なによりびっくりしたのは調理時間ですね!

切るのが遅すぎるのか、いつもの半分くらいの時間で終わった気がします😳✨✨

 

だって具材を鍋に入れるだけで

できちゃうんだもん❗️❗️❗️

 

 

 

(道端で🌼)
 

 

 

デメリット

 

一人暮らし用の冷凍庫に

ちょうどいい数を選ばないと閉まらないです😇

 

 

 

私は一回の買い物で

いっぱい買っておくタイプで、

まあ入るだろうって思って

 

・ほうれん草

・ごぼうとにんじん

・レンコン

・かぼちゃ

・ねぎ

・玉ねぎ

・ピーマン

 

を購入🥬🌽🥕🥦🍅

 

 

(道端でpart 2🌼)
 

 

 

書いて気づいたけど、

明らかに買いすぎじゃん😂😂

 

閉まらなかったので

帰ってすぐに調理しました😂😂

 

 

 

便利だからって

買いすぎには注意しましょ〜🤣

 

 

これはたぶんうちだけのデメリットなので、

メリットしかないから

ぜひ冷凍カット野菜買ってみてください😊

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました🐳🤍