iPOLANI⭐️

身体に優しい成分 敏感肌の方にも

ランキング4位掲載記事





5月に入ってから、

裏の木を切ったり、

勝手口の雑草を抜いたり、

本格的に虫が出る前に

終わらせたくてプンプン



ハーブの植え替えも

順番にやっています



1年経った

ホワイトセージさん



上の葉っぱ辺りが木化しているので、

その部分は剪定をして

乾燥させて魔除けとして使おうと思います



合格香りが強くて良い香りです

昨年鉢植えした

ホワイトセージが大きくなりました



優しく優しく

鉢から土を少しずつ取り出し、

葉っぱを触らないようにして、

バケツに入れましたチョキ




水で根っこを洗い分けて

汚いところをとりました



伸縮性のバケツの水で

絡まった根をほぐします



先日ガーデンアイランドで買ってきた

白い鉢に植え替えました



合格ホワイトセージなので白い鉢にしました

バランスをみて剪定しましたが、

もう少し刈り込みたいので、

根が張った頃に再度剪定予定です




ホワイトセージは

なかなか育たないと聞きますが、

うちは合うようです



この微妙な場所が

いいらしいのです。

ウッドデッキと壁の隙間と下から、

風が通るようで…



ほかの場所に動かしたら

元気でなくなるので、

ここが定位置なんですOK



今年も元気に育って下さいね







ファンCLUB⭐️会員SHOP

左⇨会員SHOP入り口カバン

右⇨イポラニロ入り口付けまつげシャンプー

 



5月のスケジュール表です





Instagram⭐️


X ⭐️




YouTube「あのころの」⭐️





イベントバナー

 


イベントバナー

 




Rica