iPOLANI⭐️

身体に優しい成分 敏感肌の方にも

ランキング4位掲載記事





この時期、花粉症の私は

外出さえも怖いですガーン



いつからか…

アトピーになり、

花粉症になったからですアセアセ



昨日TVで食物アレルギーで

新しく分かったことみたいな特集が

ありました。

自分とは関係ないでしょえー

と思っていたのに…



内容を聞いてビックリしました‼️



ペット、食べ物、化粧品、花粉症、

アトピー、全部が関係しているらしいのですあせる



ダメというのではなく、

知って上手く付き合っていくのが

大切なようですハート



スキンケアやファンデーションは

気にしていたけど…

アイシャドウはノンチェクでしたあせる



たしかに、

皮下吸収率、粘膜高いですよね






ポイントメイクも

気をつけなくちゃと思いました





成分の中で、

今回気になったのは…



カルミン(コチニール)

という初めて聞く成分。

ナチュラルな色素⇨ピンク系を

出すもので、天然成分だとか

合格カイガラムシ由来



虫なのガーン

アレルギーが発生する人もいるらしいと汗



花粉症の時期、

少しでもアレルギーが出る可能性が

あるものは使いたくないので、

家にあるアイシャドウの全成分を

確認してみましたえー



あるなぁ〜汗



この機会に新しいものにしようと

成分を検索していたら、

お取引先の「むぎごころさん」の

ホームページに行き当たりました♪

むぎごころさん 楽天



やっぱり、むぎごころさんの

商品は優しいんですね。

明日ご相談してみようと思います。




敏感肌の私がこだわって作った

イポラニの成分もちゃんとご紹介しますね。

天然植物からしか色も香りも

とっていないので安心して下さいね。

イポラニローションの色素は

カンゾウコンエキスのみ(天草)です





イポラニ目元口元用、フェイス

目元、リップにも使えるクリームです






私のキャラだと…



適当に作っているみたいなイメージが

ある人もいるようで、

先日ネガティブなコメントをいただきました。




真面目に真剣に作っていますOK








ファンCLUB⭐️会員SHOP

左⇨会員SHOP入り口カバン

右⇨イポラニロ入り口付けまつげシャンプー






Instagram⭐️


X ⭐️




YouTube「あのころの」⭐️









Rica