コンタクトが無くなったので

いつものネット店で買おうと思ったら、

処方箋の有効期間が切れていましたガーン




なら…




アクセスのいい新しいお店で

買ってもいいかなぁ〜と、

検索してお電話すると、

〇〇眼科で処方箋を

もらって来てくださいと。



 

はじめて行った眼科の

受付横にいましたカエル





眼科が変わると検査も変わるようで、

「スペキュラーマイクロスコープ」

という検査をされました。



器械を覗いて、

角膜内皮細胞の数と形を

撮影してくれる。





コンタクトレンズを長く着けていたりすると

酸素が届かなかくて数が減ったり、

形が悪かなったりすると無気力びっくりマーク



「減ると、どうなるのですか?」



「白内障になったり、

緑内障になったりするとかもあるとか」



めちゃくちゃ大事じゃないですか真顔







コンタクトをつけたまま

朝まで寝ちゃっていたとか…

仕事で長時間付けっぱなしとか…



目に悪いことだらけで、

気にしていませんでした驚き



目の健康にも気をつけないと

いけないですね。



メガネ時間を作ろと思いました目






⬇️



右🚪⬆️


左🚪⬇️

Offical Saite 💛Members Shop

オフィシャルホームページ

メンバーズクラブサイト





エッセイpart ✏️11



エッセイpart⑩



エッセイpart⑨



ヒヨコ






⬇️
登録お願い致しますひらめき







コメントありがとうございます 




イベントバナー

 




Rica