本日は
立見家のお墓参りに行きました。



お墓はお仏像様のような

お墓です


今日はお花屋さんに

咲いているお花が少なかったので、

さかきを多めに入れました





東京は7月がお盆なので、
1ヶ月早いのかしら?


母達がもう少し若い頃は
母や叔母さま達に任せにして
ついていく感じだったのですが、
この暑いなか
出来ないお年になりました。


お墓のお掃除をしていて、
箒ではいたり…
雑草を抜いたり…
母や叔母さま達が
綺麗にしてくれていたんです。


弟と一緒に来たのですが、
私達がやらないと
誰もやれなくなりました。


今までのように綺麗に
出来ないかもしれませんが
できる範囲で頑張ろうと思います。


年をとるということは、
お役目をいただくということ
なのかもしれませんね。




グリーンハーツ





iPOLANI

⬇️



右🚪⬆️


左🚪⬇️

Offical Saite 💛Members Shop

オフィシャルホームページ

メンバーズクラブサイト

メンバーさん特別presentセット






エッセイ最新part⑨



ヒヨコ  ヒヨコヒヨコ

 エッセイpart





⬇️
登録お願い致しますひらめき







コメントありがとうございます 




イベントバナー

 





Rica