今の家に住んで
もうすぐ10年経とうとしています。


そろそろ直したいところもあり、
今日はキッチンのコーキングを
うってみました。




地味にここなんです⤴︎

ステンレスと

ステンレスを

繋いでいるところのコーキングが

剥がれてしまったら…

水が入りそうでした


※透明のコーキングを打った後です




職人さんのショップに行って

ご相談しました。



以前、コーキングガンでやったら

出過ぎたり、

出なかったり、

上手く出来なかったことがあるので、

チューブのものを選びたいと。



色は透明(クリアー)を

使いたくて探していると。



「これがいいのでは」と、

勧めていただきました口笛




防カビ剤も入っている

透明の水回り用らしい





透明のコーキングを使うのは、

はじめてですが、

なかなか良い色ですね爆笑OK



余ったので

浴室のスイッチの周りも打ち直しました合格



カッターで修正をする為

コーキングを切ったら、

かなりスペースが空いていますガーン






厚めにコーキング剤をのせて、

いつもはこちら向けて処理をするのですが…





今回は厚めにしたいので、

反対に向けて使ってみましたチョキ






反対に向けて

サッと

コーキング剤の上をなぞります






良いのではないでしょうか爆笑グッ




透明が綺麗です合格





ひさしぶりコーキング

打ちましたが…楽しいです笑










iPOLANI



右🚪⬆️


左🚪⬇️

Offical Saite 💛Members Shop


エッセイはじめましたチューチョキ

次は26日


メンバーズショップ

「いぽラに」も

よろしくお願い致します












コメントありがとうございます 





イベントバナー

 



Rica