この時期頼りにしている
ダイキンの加湿器空気清浄機にっこり
私の横に置いています。


とても優秀な子で
肌も乾燥から守ってくれるし、
風邪やウイルス対策にもなりそうです。



大活躍のダイキン

加湿器空気清浄機


買う時気に入ったのは、

デザインや機能もさることながら、

分解して洗えること



うちはイポちゃん(コザクライン)

がいるので、

羽毛や何かが入った時、

お掃除できるように



そんなお気に入りの
機械からはてなマーク
白い粉が吹き出しました 驚きはてなマーク


とりあえず、
見なかったふりをして…
次の日も驚き
また次の日も驚き


さすがに認めざるおえなくて、
検索すると、カルキらしいです。


カルキはてなマーク
カルシウムのことはてなマーク
食べられるのかしら凝視はてなマーク


とりあえず、
書いてある通りお掃除しました。



分解して

付けおき洗い




洗面台に40度のお湯をはり、
クエン酸大さじ2杯を入れて
2時間付けおき洗いびっくりマーク


確かに、
サラサラしていて綺麗ですにっこり
ここを洗うこと、
はじめて知りました目




銀イオンカートレッジ

は、クエン酸に反応しちゃうから

はずしてから




空気も気持ちいい気がします。
これからは1週間に一回、
いや、1ヶ月に1回くらいニコニコ


合格洗ってからセットし直しました二重丸





パワフルな優れものだから、
ちゃんとお掃除しなくちゃチョキ





昨年買ったので、
後継モデルかも⬇️




iPOLANI




右🚪⬆️



左🚪⬇️

Offical Saite 💛Members Shop