少し早いイポちゃんへの
クリスマスプレゼントは、
フォージングトイ



前々から気になっていた
オモチャなのおねがいヒヨコ



店員さんに聞いたら、
この木?この草?に
オモチャや食べ物を隠して、
探させるらしいのです爆笑



※ひまわりの種とオモチャを仕込みましたヒマワリ

えっビックリマーク
インコちゃんって、
そんなこと出来るのって、
思っている方もいるかもしれませんが、
めちゃイタズラ好きで
記憶力がいいのです。



だから、
インコちゃんを飼うときは、
叱ってはダメらしい。
褒めて褒めてのばさなくちゃ、
いけないらしいですチュー



うちでは「すごいね合格」の連発
喜ぶといろいろやってくれますヒヨコ



人間もあるあるですよね。



話し方一つで、
俄然ヤル気になったり、
やりたくなくなったり。



※まだ袋に入っていたのに汗買ったばかりの時



2日目にはこんな状態です⬇️
※ひまわりは毎日見つけて、
ホカロンの上に持っていき、
ゆっくりと食べていますヒヨコ



教えなくても、
ちゃんと遊びます100点








【今回オモチャ以外に買ったもの】
クラッカー
と、イポのご飯



クラッカーはお勉強用
ご飯は栄養バランスの良いパレット






大いに遊んで、学ぶヒヨコ



イポから教えられることは、
多いですチョキ





【今回買ったイポのご飯】