最近買って‥気に入っているもの合格
やっぱり私は、
機械モノになってしまう(笑)



オリンパスのボイスレコーダー
※編集の仕事で使います



仕事がら、何本も持っていたのに
どれももう使えなくてあせる
新しいものを欲しいと思っていました。







以前持っていたものは、
スタイリッシュなものを中心に
選んでいたのだけど‥




取材後に確認したら、
とれていなくて、
焦ったことがありましたガーン汗
※私が取材する方の時に使います



そんな訳で機能性で選びました





こだわりのポイント
ポイント①簡単に使えること
ポイント②電池式
     ※充電式は途中切れたら、
      すぐ対応できない
ポイント③文字おこし機能が付いていること
     ※パソコンにそのまま差し込めます
ポイント④モニターがしっかり見えること
     ※目視で確認できます



これが最低条件必要なんですが、
以前のものには欠けているものが多く、
※約10年前のものだから汗
最近のもので、スタイリッシュなものにも、
機能が足りなかったり汗汗



昭和生まれの昭和育ち、
お店で触って、店員さんに直接聞いてみようと、
渋谷のヤマダ電気のオタクそうな店員さんに
教えてもらいましたOK



勧めてくれたこのボイスレコーダー、
マイクも2本ついています







会議でとってみたら、
広域でよくとれていますびっくり



やっぱり電化製品の進化はすごいですね。
約10年前のものと、全然違いますキラキラ
これは‥いいーーーーー⤴︎



私の質問や、質問に対する答えが
鮮明に聞こえすぎていて‥汗汗汗



声が変えーん
質問も変えーん
回答したことが変えーん



ノイズがないと‥
この真面目すぎる自分の声は、
聞きたくないですね汗