今日は保温電球を変えました。
コザクラインコは寒がりです。



お迎えしたのが1月の寒い季節で、
部屋はもちろんエアコンをつけていたの
ですが、朝起きたら‥「クシュンクシュン」
と震えていました汗




合格イポちゃん、大きくなりました
合格腕にのって遊んでいます
合格1番下のお写真がお迎えしたころ
電気毛布に一緒に入って寝てくれました爆笑




もうビックリで、急いで小鳥の病院に連れて
行き、お薬を飲ませたことがあるので、
冬の温度管理は、真剣ですプンプンチョキ



冬の寝室は、40W
それとバードヒーターもつけて、
サーモンスタットで自動管理しています。
それでも心配なので、
合格イポちゃん専用のデロンギも付けて、
一定の温度に管理しています


⬇️
ここでイポは寝ています




昼間のお部屋は60W
合格真冬は100W
こちらも、
サーモンスタットで自動管理しています。
バードヒーターもつけて、
部屋全体は、リビングなのでエアコンで。






以前保温電球を2年間変えなかったら、
ケースの中で少し割れていて、
変な匂いがしましたえーん



お店の人に聞いたら、
一年位で変えたほうがいいと。
温度も落ちてくるし、突然切れると汗



それからは、季節ごとチェックしています。
合格夏もエアコンをかけるので電球使います



イポちゃんとの生活は、
子育てのようで手探り状態汗
わからないことだらけですが、
毎日イポちゃんが楽しく、
快適に過ごせるように全力投球ヒヨコ



合格イポの足はとても器用です



あたたかい冬を
過ごしましょうおねがい音譜