たかがLED電球
されどLED電球
私にとって‥
照明は片腕にもなる
とっても大切なものです。



この電球が切れて、
代替え品を探していました⬇️



※密封型器具対応、下向き、調光対応、45g、
この商品は生産終了
   



電球1つ買うのにも、
色、光の角度、明るさ、もろもろと、
それを使う場所や他の照明との
バランスをみて、
少しでも違和感があるものは
使えませんショボーン



デザインや編集をやっていると、
明かりの色の違いに異常に敏感になります。




※調光付きの電球色断熱工法対応を使ったリビングには、昼光色の広配光タイプを何個か入れたり、ポイントで小さなシャンデリアを入れて、光をバラつかせています。




つけた途端、
「あっ、これはダメ、つらいなぁえーん
「あっ、この電球、いい爆笑
とか、めちゃ感じてしまう。



だから、
わたしのパーソナルスペースに
おいては、明かりは絶対妥協できない
大切なもの。



※今回つける場所⬇️




電気屋さんに何度も行きましたが、
適合するものが分からず‥
※17口の25の同じものはダメでした



仕方なく‥
電球メーカーとスポットライトメーカーと
話して、17口25の私が探している品と
適合するものが、現在の表記だと
17口40に今はなっているとか。
※ザクッと書きましたが品番指定がありました。
対応いただきました担当者様、ありがとうございましたお願い



何を書いているか分からない人には
はてなマークはてなマークはてなマークのお話かもですが、
分かる方には「なるほどえー」だと思います。



※この器具につけます




ちゃんと選ぶと‥
適合するものは一つしかなかったりします。
あんな小さな電球ちゃんなのに♡



だから電化製品選びは、
ワクワクして、
面白くてたまりませんOK



ひらめき電球


8月5日よりSummerSET
販売していますピンク薔薇
植物性の成分で疲れたお肌ケアに
イポラニ公式サイト
⬇️













荒深ちゃんねるはこちら
⬇️




コメントありがとうございます




里歌