これは、
ほんとにいいです爆笑チョキ
もうリピート4本目なんです。







乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



以前のブログで着物と帯を、
オシャレ着洗いで洗ってダメにしてから、
薬局に行くたびに、
いろいろ探していました。


そんなある日、ダメ元で店員さんに、
「ドライクリーニング液なんてないですか?」
って聞いたら、
「店頭には置いてないけどこちら使ってみる?」っと、紹介してくれたのがDRY・UP


恐々…
使ってみたら、
いいびっくり



全然縮まないし、洗濯機で洗えるビックリマーク



実はあれから、お茶を教えていた叔母様から、
お着物をまた15着くらいいただきました。



クリーニングに全部出すと何十万もかかるしガーン
お着物を着るプロじゃないので、
お洋服のように、気軽に毎回洗って着たいです。



今回は失敗しないように、
金の刺繍のものや、とても良いものを除いて、
再チャレンジしました。



※こちらは、クリーニングに出したものの一部




洗濯機ドライコースの使い方を確認して、
新しく購入した洗剤を入れて、
洗って、すぐに干しました。


全然縮まないし、チャンとしていて、
半分以上はお家で洗えました。



※こちらは家で洗ったものの一部



今回は大丈夫ですOK100点




お子様から使えてエイジングケアまでできる。
男性も使える植物性スキンケア半月
イポラニローション
イポラニ目元口元用クリーム
販売店の詳しい情報はこちらから



youtube
楽しく過ごそうしっぽフリフリしっぽフリフリヒヨコ
⬇️
登録お願い致しますクローバー

                                                   








クローバー



コメントありがとうございます



里歌