大宮妄想です。
自己満足の世界です。
皆さんのイメージと異なっててもスルーしてください
文章は拙いけど気にしないで下さいませ




それから先生は時間がある時は

病院を訪ねお見舞いに行き

俺も一緒に連れて行ってくれた

医者ってそんなに時間あるの?

教授って忙しいんじゃ??


何度か病室を訪ねていたから

俺と智は仲良くなった


「先生、和也気に入ったの?」

「誤解を招く言い方やめんかっ!
俺は愛妻家だぞ!
コイツはいい医者になる!
そう思ってるだけっ!」

「それを気に入ってるって言うんだよ」

「やかましいっ!」


嬉しいけど

医師免許取るの大変なんだけど・・・


「ふふ♪教授の太鼓判付だ♪
イロハは先生に教えてもらえるな♪」

「いや、俺、勉強
いっぱいいっぱいだから・・・」

「研修医として働くなら
うちの病院に来いよ♪」

「それ、先生の一存で決まるんですか?」

「こっそり採用してやる♪」

そんな話で盛り上がる二人


ははっ。


智が退院してからも

俺達は会うようになった

智は絵の勉強を頑張り

俺は医学の勉強を頑張り

時にはお互いの家に泊まって

お互い励まし合って

頑張った


「おめでとう♪」

「ありがとう♪」


大学を無事卒業し

医師免許の試験を受けれる事になり

晴れて合格した


「先生、今日仕事って?」

「うん。でも報告したら
凄く喜んでくれた。
必ずうちに来い!って」

「よかったなぁ♪」

「うん♪」


飲み屋で話をしてると


「二宮?」


その声に聞き覚えがあった