仕事の新入会員の歓迎会としてイスラム文化体験ツアーに参加してきました。

 

 

まず、代々木上原にある東京ジャーミイへ。

小田急線に乗っていると、この不思議な建物は何だろう?と思っている人が

多いようです。




 

東京ジャーミイはトルコ政府が管理する日本最大のモスクです。

誰でも自由に入って見学することができます。

 

ガイドさんが東京ジャーミイの歴史やコーランの内容、ラマダンについて丁寧に

説明してくれました。

 

そして丁度お昼の礼拝があったので見学させていただきました。

若い方が多かったのが印象的でした。

 

礼拝の場所はとてもきれいでした。

 





 

売店もあってお買い物もできます。海外に言った気分になれました。

 

私が購入したのはこちら。




 

 

他に冷蔵のイチジクのおやつやバクラバというトルコのお菓子も購入しました。

(写真無くてすみません汗

 

 

東京ジャーミイの後は渋谷に移動して中東料理で懇親会。

 

渋谷スクランブルスクエアの12階にある「カールヴァ―ン東京」へ。

 

このレストランとてもおしゃれなんです!

HPを見たら渋谷以外にもお店があるのですが、横浜はみなとみらいが見れて

とても雰囲気良きラブデートや記念日にもおすすめです。

 

 

 

 

お料理も映えます。

 











 

どのお料理もおいしかったです!

 

 

アフタヌーンティーもやってるそうで、また来てみたいな。

 

おすすめなレストランでしたニコニコ