風邪 | Tiny Heart

Tiny Heart

小さなhappyをたくさん集めて…

どうも産後風邪を引きやすいrikaです。


今まであまり熱を出すことがなかったんですけど。

先日、出産して3度目の熱が出ました。

やっぱり痩せて体力が落ちてるんでしょうか。


今回は九州に着いた翌日(10日)くらいから喉が痛くなって。

のど飴ナメナメキャンディー


11日、12日はベビちゃんを抱っこするのもしんどくて

なぁ~んかフラフラするなぁと思ってたんです。


12日はお義父さんと旦那さんとラーメン食べたんですけど

あんまりお腹空かなくて。

そしたら段々、頭痛くなってきて。ちょい寒くて。

熱測ったら38.1℃あって風邪ひき

常備されていたお薬をいただき、こたつで仮寝。


ほんとはこの夜、居酒屋で

馬刺し&豚足をおよばれする予定だったんですぅ恋するぶた汗

でも、お義母さんのお誕生日だったし、

ずっとべビちゃんを見てもらってて申し訳ないなと思ってて留守番することにしてました。

でも結局、発熱しちゃって、ベビと私は

お義母さんにお世話になってしまいました・・・ガクリすいません。。。

お義母さんにカレーの作り方教えてもらうLOVEって

楽しみにしてたのに立ち上がれず涙

ベビちゃんのお風呂もお義母さんが入れてくれました。


それからすぐに薬が効いて(すごい即効性!)ラクになったんですけど、

こっちに帰ってきてから咳きがひどくて悔し泣きぐるじぃえー溜め息

結婚式もどうなるかと思ってました風邪ひき汗(なんとか大丈夫でしたが)


10分くらい咳止まらなくて、気持ち悪くなって、涙、鼻水止まらず。。。

昨日、コルゲンの咳止めシロップとやらを買ってきて飲み始めました。

もう、今回の風邪では薬(顆粒)をオブラートなしで飲むってことと、

咳止めシロップを飲むってことを初体験ほろり

やればできるものです。


昨夜も寝ていたのに突然咳き出して、(1時)ベビさん起こしちゃったけど、ほっといたら寝てくれた。

起こしてごめんなちゃいね。


なんかの病気かのぉ??

ちなみに旦那さんも私より軽いけど咳き込みますの。Qooooo

病院行っておいでって言われたけど、

せっかくだしもうちょっと咳止めシロップで試してみるよ。


全然話違うけど、今日、初離乳食あげてみたケアベア ピンク

10倍粥の作り方すらわからなくて汗2

サンプルでもらった米がゆとやらをあげてみた。


大泣き(´;ω;`)しずく苦笑あはv


それでもって体重8040g。

発育曲線では真ん中だけど、ほかの子から見るとやっぱりおっきぃ!