んー。



いやぁ。



なかなか良い条件の転職先、ないですね。



今の職場って改めて恵まれているんだなと思いました。





昨日、



第一候補の会社Bの取締役と食事しました。

(仲介人はうちの担当卸さん)



だけど蓋を開けたら「え?」な内容が、、。



そもそも会社Bを転職先第一候補にしたのは、

自宅から近いから。



だけど会社Bが求めていたのは、



・近場のO店ではなく(入れるとしても週1)

・徒歩+バスで50分くらいの場所にあるI店にメイン、出来れば週3で入ってもらいたい。

・更には自転車20分のA店にも週1入ってもらいたい(11:00〜20:00)。

・年俸は最低630。頑張って640いけるかな(家賃補助×)。

・I店は土日休み。

・りりさんにはI店で主軸として頑張って欲しいし、後進の教育にも期待しているし、今後出店あればそこで店長やって欲しい。





んー。でしたね。



期待して挑んだだけにガッカリ感が強くて。



近場というメリットはもはやないし、

(バスや電車の利用許可はもらったけとさ)

最低650、も無理そうだし、

残業ほぼない会社で残業代の上積みとないからこそバイトで補うしかないのに、

土日休みにされると「月に、平日1日+土曜半日、近場でバイト」も叶わなくなる。


(土曜半日×2日だと年40の予定が27くらいしか稼げないのよね。土曜半日×3だとこっちは週休1日状態になってはそれはキツイ)





640ですら危うい中、

月一平日バイトもままならない。



正直メリットなさ過ぎるのよ。



まぁ、いずれ店長にさせたがっているから、

店長になれば年俸も上がるんですよね…?



その場合740ないと私は引き受けないよ。


(今のお飾りカンヤクで事実上740貰ってんだから)





これで、



どこに転職しても、もしくは残留しても

「微妙な道」

しかなくなりました。



本当は、今の職場でガンガン稼ぎながら悠々過ごすのが良かったのですが、人間関係が、、。





今の職場に残留パターンだと、



「あれだけ騒いで結局残るんかい!」

の顰蹙レベル。

しかし事実上の740は確保できる

カンヤク降りたらバイトも並行できる



昨日会食した会社Bだと、



週1回は20時帰り(自宅には21時前に到着)

私にかなりのものを求める割に希望額−20万

シフト的に平日バイト不可

そうなると私の希望する総年俸−30以上

(バイト足しても事実上657。え?無理!)



自転車で18分のところにある会社Dなら、



立場的にも業務内容的にもお気楽に過ごせる。

平日休みもあるからバイトも希望通りに入れる。

(もし650出してくれるなら、バイト足して事実上690+残業分)

ただし、夏は湿気と暑さで通勤過酷。日焼け対策必須。雨の日も蒸れて汗になるんだと。

通勤問題が唯一のネック。



あとひとつ、候補先Kだと、



事務と私の2月体制。

週休2日。

店長兼カンヤクなので740。

ただしバイト先候補からは顰蹙必至。

(カンヤクだと法律上バイト不可)





茨の道、だわ。。、



でも人生って上手くいくこともあれば、そうでないこもとあるもんね。。





今までが上手くいきすぎたのかも。



ハッタリと雰囲気だけの管理者。

実力以上の手取り。

「人生こんな上手くいっていいのか?」

てくらいに金銭面だけはほんとトントン上手くいってて。

地元勤務なのに13年間転勤手当(始め年45、今は年60)貰っていたし、

ほぼ管理仕事などしていないのに管薬手当年18。

家賃は天引き1万であとは会社持ち。



上手くいきすぎた。

そりゃやっかみも出るわな。



思わぬ田舎転勤で失ったものもあるけど、

得られたものもある。





はぁ、



そんなことより、



頼みの綱、希望の星の会社B



第一希望ではなくなってしまった。



こうなると、



周囲の人たちとの関係にヒビがあまり入らない転職は会社D。



なんだけど、夏季、雨季の通勤がねぇ、、。





なんかもうまた気落ちが強くて、、。



せっかくの連休、鬱だわ。