私の退職(経緯については3月末のblog参照)

次期店長の近況(私に暴言吐いた男)

後輩ザイシの近況(辞めたがってる後輩)



について、



糞店長(現店長 兼 人事部長)が、



社長

取締役

人事担当



に宛てたメール、入手したので暴露します。

(抜粋)






りり(私のこと。仮名)


りりの行動については、誰がどう見てもどうなの?という行動ですが、最近は暴走しており、好きに仕事している状態です。

自店としては痛手ですが、過去色々な人に迷惑をかけているので本人の意向通り進める予定です。


ーーーーーーー数日後の出来事ーーーーーーー


(次期店長が昼に情緒不安定で早退。

この状況について、私が原因と現店長は思い込んでいる)


ーーーーーーその翌日?のメールーーーーーー


後輩M

(私の一応味方?現店長に対しては猛烈なアンチを示している)


最近、所作が荒々しくなっており、物を投げたり置いたりと、周りから見てもどうしたの?という感じです。

今後管薬を頼む予定で、少しずつ仕事を振っていますが、それプラスりりがMしか頼る人がいないので自分の仕事をどんどんMに振っている状況で、

「何でこんなに自分が仕事振られるの?一般職やのに…」

態度に出しちゃっているので厳しいと意見をするとかなり子供ですが逆に周りに甘えているのかもしれません。

ただMの立ち位置からすると分からない気もしません。



りり


良くも悪くも相変わらずです。

今の状況を??どうして??という感じで次期店長にしろMにしろ自分が影響しているなんて思ってもいないと思います。

ただ少し私の言葉に耳を傾けてくれたようで、昨日は次期店長と普通に接してくれました。

そのお陰で次期店長も何とか1日過ごせた状況です。






ということで。



いや、私も内心穏やかではないですよ。

こんなの目にしてさ。また手も震えましたよ。



にしても、えらく私を悪く書いたものだなと驚きました。



社長にも包み隠さずどころか、事実を捻じ曲げて報告しているという。

こんなのが今春から人事とはねぇ、、。



この文面からすると、



私が加害者でありトラブルメーカーと。



これ私、来年3月までもいたくないのですが。マジで。



こんな言われをされているのを知った今、すぐにでも辞めたい。



返信見ていると、

下手したら、社長や取締役が介入しそうな空気出ているし。



5月どうなることやら。





この文面の特に後輩Mのところで、



私が仕事をどんどん振っている云々のくだり。



あのさ、



まず、去年末辞めたオバサンザイシが、

「りりがいない時の発注業務フォローはM君やってよ!とM君にお願いしといた!」

と言っていたので、だから、

私が休みの日だけ発注の仕事をお願いしていました。


(それ以外は振っていない)

(それ以外に仕事を振る社員がいない。M以外の社員ザイシとなると現店長と次期店長しかいない。こんなの消去法でMしかいないじゃん)



なのに、この書き方である。



あの書き方だと、



いつも(日頃より、私が出勤している日も)

どんどんお構いなしに

仕事振っている



そんなニュアンスになっている。



語弊あり過ぎるだろ。



いやもうめちゃくちゃだろうよと。



コイツのヤバさも知って欲しいわ。


(ちなみに現店長の的外れな八つ当たりまがいの発言について後輩Mは「きしょ」とバッサリ。相当現店長を嫌っています)

(でも現店長はMのそんな気持ちを知らない。お花畑ね)





とりあえず、



私は実行します。



転職活動もですし、

損失分取り返す必要もありますし。

(取り返す内容について詳細は控えますが)




円満退社、

ハナから期待してませんでしたけど、

ここまで拗れるとはねぇ。



多分この会社史上最悪の退職劇になりそうです。



来年3月じゃなくて今年12月で辞めよう。苦笑



家賃補助とか言ってる場合じゃない。



いや、もう嫌だわ。





敵対する男が人事部長になるとこうなるという例ですね。