またもや、



たくみとの想い出の土地、



江坂に行きました。



もう22年も経つんだなぁという驚き。



一緒にいられた時間が短かったから、

傷付け合いまくる前に終わったから、

色褪せつつも想い出は美化されたまま。


(9年前に婚約破棄された歯科医のことは思い出そうとも思わないね。黒歴史過ぎて。感傷的な気分にすらならない。そもそももはやどうでもいい存在w)





1年半前、Facebookでたくみを見つけた。



ひらがな表記なのと情報少な過ぎて決定打はない。



だけど一眼で私は確信した。たくみだと。



少しふくよかになって、

髪型も短髪白髪混じりだけど、

マスクで顔の下半分は見えないけど、



眼と眉の形

顔のホクロ

指の感じ



重なるのよ。



そして、たくみも恐らく独身。



たくみのアイコンや情報開示から家族の匂いが一切ない。



それよりもメンタルを心配するレベル。



顔を隠しながら、でも自分の顔をアイコンにするぐらいだから、誰かに気付いて欲しいのだろうか。





見えない何処かできっと繋がっている。



胸にその想いと記憶を仕舞って、



想い出の場所に佇んでみた。



たくみの存在が胸の中にあるから、

私はひとりでも生きていけるんだよ。





そして、



甲子園に移動。



しかし今日はとても暖かいのね。



汗ばむ季節じゃないし、

紫外線も強くない。

ウォーキングにはちょうどいい。



あの川沿いも歩いてみようかしら。



もしそこを歩くなら15〜20年ぶりかも。



ちょっとワクワクしています。