7年以上、時間外電話の窓口としてやっているけれども、



まぁ滅多とかかってはこないけど、



電話してくる人のタイミングの悪さね。



旅先とかもしばしばあったし、

(丸の内で友人たちと食事していた時、渋谷に着いてスクランブル交差点に差し掛かった時、軽井沢で電車に乗っている時など)



自宅で昼寝している時、

実家で姪っ子と留守番している時、

(留守番の時はヤッキョクに呼びつけられた。緊急性全くない案件だったけど)



出勤直前や出勤中も時々ある。

(こういう時はこっちも慌てているから電話出られないのに、そういう時に限って何度も何度も電話してする)





こういう人たちの特徴。



・始めに名乗らない(ほとんどそう)

・いきなり要件を勢いよく喋り出す

・朝6時や日曜に問い合わせする事に罪悪感はない。だから「すみません」も「ありがとうございました」もない



電話受ける相手がどういう状況かはおかまいなし。



さっきの電話は、



「そちらに三角巾ありますか?」



聞けば買うのは11/2。



今日じゃないやーん。

なら明日電話してくれよ。

わざわざ休みの日曜を狙って電話してくんなよ。



これだからババア共は糞なんだよ。