て、よく考えたね。


「あ」…あせるな
「お」…おこるな
「い」…いばるな
「く」…くさるな
「ま」…まけるな


壁にぶつかった時に、この言葉を唱えると、心を前に押してくれると思う。




流れぶった切るけど、、




昨日は、うどん県までドライブ。

ひな人形見に行ったよ。江戸、明治、大正時代の人形とかもあったよ。

グルメネタは、津田の松原SAの「さぬきうどんバーガー」食べたかったなぁ。しょうゆ豆ソフトクリームは食べたよ。小豆系苦手だけど、これはおいしかった。

あと、どこぞのSAに無料でこんなステッカー↓

まったりゆる~りが口癖な独身女のぶろぐ-DVC00195.jpg

↑を置いていたので、貰っときました(笑)今の私には全く関係ないけど、あやかりたい気持ちで。結婚祈願ですね。



今日は、昼過ぎまではまたーり。午後はデジカメ買いに電気屋巡り。

Cyber Shot T9を6年愛用してきましたが、来週の披露宴を機に買い替えることに。

Cyber Shot WX10を買いました。

去年春のものですが、他のWXシリーズ(30、50、70)や、今月中旬に発売されるWX100(Gレンズ採用品という点から、WX10の後継機とされている)と比較しても、機能やレンズが優れているようだったので(口コミ評判も高いんだ)、新し物好きの私ですが、迷いなくWX10を選びました。

WX10のF値が2.4に対し
WX100のF値は3.3

同じF値ならWX100を買ったと思います。

この一週間で使いこなせるよう、明日からトレーニングしなきゃ!

それにしても今のデジカメは画像が鮮明ね。660万画素で満足してたけど、1620万画素は凄い。



あと夕方、近隣のモデルハウスの見学に行きました。

狭い土地だけど、3階建てで綺麗な空間。

若い家族が住むとのことで、見学しながら自分の未来に置き換えて妄想。ふふん。




そんな連休。



あー、2週間前まで体重いい感じだったのに、まさかの3kg増(苦笑)

過食はしてないけど、食べる量は少しがっつりめだったかも。

生理前という言い訳も厳しいこの数字。

身体のラインもだらしないし。。



3.11、大丈夫かな?