石川のブランド牛『能登牛(のとうし)』を食す♪ | TDRに行きたいよー☆

TDRに行きたいよー☆

金沢在住のミニヲタです。ベルたんと、ちびプーちゃんと一緒に気ままに更新していきますね。

こんにちはニコニコ
昨夜は、金沢駅の近くにある『肉匠Jade金澤(JA直営)』さんに能登牛を食べに行ってきまスタ(*`・ω・)ゞ

【上赤身肉盛】

【特選3種盛り】
レモンのお隣のお肉は特選黒タン
その下のお肉は特選ハラミ
一番大きいお肉は特選クラシタ

他にも色々食べたのですが、お写真を撮ったのは最初にオーダーした分の2枚だけ。。。
能登牛は柔らかくて甘味があって ウマウマでした~。
お塩やワサビを付けて食べると、お肉の甘味をより強く感じまスタ(*´・ω・`)b

お写真を撮るのを忘れちゃったのですが、『かっぱ』という名前のお肉(脂多めのスジ肉のような感じ)も食べました。
初めて聞いたネーミングと見た目でしたので 恐る恐る口に入れたのですが、思ったより脂脂していなくて以外と美味しかったデス。
調べてみると、かっぱは 牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉で、濃厚な肉の旨味を味わえるそうです!!

さすがは全農さんの直営店だけあって、お野菜もみずみずしくて とても美味しかったデス。
ごちそうさまでした~♪