直感を磨こう!~摂津・茨木・高槻の未来に「活きる力」を育てる0歳からの音楽教室~ | 摂津 茨木 高槻の知育リトミック教室JOYぱーく

摂津 茨木 高槻の知育リトミック教室JOYぱーく

未来に繋がる「活きるチカラ」を育てる0歳からの音楽教室

お子さんはもちろん、ママパパもわくわくする魔法の音楽空間でお子さんの未来に役立つチカラを育みます!

#摂津・茨木・高槻の未来に「活きる力」を育てる0歳からのリトミックピアノ教室

●直感を磨こう!

こんにちは。
音楽教室Pianino~ピアニーノ~
知育リトミック教室JOYぱーく
吉川 リカです。

ピアニーノ「3歳からのピアノコース」で
お馴染みの「バーナムピアノテクニック ミニブック」

ひとつひとつの練習曲が短く、
わかりやすいイラストとリンクした曲名と曲風で幼児さんにも伝わりやすく、練習に取り組みやすいこの本は、ピアニーノっ子達も大好きで
自ら「やってみたい!」が育っています音譜


この日のレッスンではKちゃんが
「ねぇきいてきいて〜!お歌も作ったよ〜」
と聞かせてくれました。



ピアノの旋律に合わせた歌詞で
とても練習しやすくなった!と
聴かせてくれましらが、
私はこの想像力と彼女の直感の良さに
驚愕しましたびっくり

直感を磨くこと、そしてそれを表現することは
これからたくさん出会う曲を表現する上でもとても大切なことです。

ピアニーノのお友達、どんどん表現力と直感に磨きがかかっていますよアップ
これからがもっと楽しみです♪


大阪・摂津・ 正雀 ・鳥飼 ・別府 ・南摂津・茨木・沢良宜・ 南茨木・高槻・上新庄 ・相川 ・寝屋川 ・千里丘・ 吹田・
岸辺・ 大日 ・総持寺 ・富田 ・摂津富田 ・守口・東大阪・吹田・万博記念公園・宇野辺・千里丘・高槻・島本・上牧・水無瀬・豊中・箕面・四條畷から通えます。