言葉のリズム~寿限無~摂津・茨木・高槻の未来に繋がる「活きる力」を育む0歳からの音楽教室~ | 摂津 茨木 高槻の知育リトミック教室JOYぱーく

摂津 茨木 高槻の知育リトミック教室JOYぱーく

未来に繋がる「活きるチカラ」を育てる0歳からの音楽教室

お子さんはもちろん、ママパパもわくわくする魔法の音楽空間でお子さんの未来に役立つチカラを育みます!

#摂津・茨木・高槻の未来に繋がる「活きる力」を育む0歳からのリトミックピアノ教室

●言葉のリズム~寿限無~

こんにちは。
音楽教室Pianino~ピアニーノ~
吉川 リカです。


ピアニーノのレッスンでは、
ピアノの技術を磨くのはもちろん、
その為に必要な、リズム感や感性などを
あらゆる角度から遊びを通して行うことで
楽しみながら育んでいます。


今回は、寿限無の暗唱に挑戦!

独特な言葉を「言葉のリズム」にのって
暗唱していきます

実はこの寿限無、
音符でいう三連符がよく出てくるんです。

言葉に出して、リズムを体感することで
リズム感upアップにも繋がり、
暗唱することで脳を刺激し、
「できた!言えた!」の自信が
次の意欲を生みます。

レッスンでは次々と
「暗唱できたよ!」と得意げに暗唱してみせるお友達がいっぱい!
幼児さんもわずか1週間で暗唱していましたよ目チョキ

さぁ!次は何に挑戦しようかなグラサン音譜

 
 
大阪・摂津・ 正雀 ・鳥飼 ・別府 ・南摂津・茨木・沢良宜・ 南茨木・高槻・上新庄 ・相川 ・寝屋川 ・千里丘・ 吹田・
岸辺・ 大日 ・総持寺 ・富田 ・摂津富田 ・守口・東大阪・吹田・万博記念公園・宇野辺・千里丘・高槻・島本・上牧・水無瀬・豊中・箕面・四條畷から通えます