コンクールを主催していて
本当によく思う



要項やHPをきちんと読んでいない人が多すぎ。

そう言う私もなのですが…💦





私の教室の場合は

私は要項は読みません






参加するのは生徒たちで

私ではないです。






なので生徒側から

〇〇コンクールでこういう課題曲なので

何を弾いたらいいですか?

と聞かれてから

課題曲を見ます。






それ以外、エントリーに関しては

保護者にお任せ





コンクールの要項って

たくさんの情報が書いてあるので

よく見ないとわからない事だらけで

本当に分かり辛いんだけど

(どのコンクールの要項もわかり辛い)





でも本当読んでおかないと

不幸が起きる





そしてエントリーの時に

必ず確認しないといけないのが

エントリーした曲が

本当に合っているのか?





よくある間違いは

作品番号の間違い





毎年、いろいろなコンクールで

起きる不幸な事です。




とにかく

要項をよく読んで、理解して

選曲を間違えない





1番大事です!








    

ただ今LINE登録をしてくださった方に

ピアノ指導で必要な事3大特典プレゼント🎁

を配布しております✨


是非、この機会に🎁をGETしてくださいね‼️
  友だち追加