テクニック…

一言でいうと

細かい練習をたくさんして

一つ一つ身につける技術

だと思うのですが





それって本質は

耳を育てる

事をしないと

いくら練習したって

無駄なんですよね💦






美しい音の響きを聴く耳

欲しい音、出したい音が聴き分ける耳




これが無いと

結局は汚い音を出していても

気付かないし

ちょっとした変化も気付かないから






だから1番育てないといけないのは



の生徒くんは

超耳が良くて

普段からタッチを選んで弾いています。






なので豊かな音も鳴らせるし

繊細な音も出せる

キツイ音ももちろん出せる






ただ指回りは良い方ではありません。






ですが、

コンクールに出ると必ず

上位入賞

します。






彼は耳を育てるために

自分の音の研究をし

1音に拘る練習をしてきた期間があります





小学3年生頃です。







そこで身に付けた音色は

今も素晴らしいままです。






レッスンをしていると

彼の音楽がとても感動するので

ウルっと🥹する事があります。






そんな時は

ピアノ講師をやっていて

幸せだなぁ❤️

と思います✨✨








    


ただ今LINE登録をしてくださった方に

ピアノ指導で必要な事3大特典プレゼント🎁

を配布しております✨


是非、この機会に🎁をGETしてくださいね‼️

  友だち追加