足台、買う?
買わない?

足台って微妙ですよね💦

買ったら10000円位するし…。




これは兄弟で連弾、

2人とも足台が必要な時、

1人は既製品、1人は手作りで

コンペ対応しました‼️





ちなみに横はこんな感じです。


ちなみに全て100均の材料です‼️





別の生徒さんのもあります





ステージ上では

アシストスツールより

高級に見えました✨




ブルコンでもバッハコンでも

グランディールでも。






会場の足台を借りるよりは

手作り足台でもいいので

自分の物!をオススメします。






何故かというと

本番時の足台セットは保護者さんが一般的。







保護者さんは

とても緊張しているので

慣れたものを使った方が良いです。




会場のを借りると

前の方が使っていたりすると

高さサイズ感がわからなかったり

舞台袖でゴタゴタしたり

演奏する子供が

落ち着かないのですよね💦





お教室のを貸すにしても

会場まで先生に運ばせる

保護者さんも多い。






何で先生が重い足台持って

会場まで電車で運ばないといけない?






このような優しさが

生徒さんを勘違いさせるんですよね💦







弦楽器でも管楽器でも

先生からのレンタル楽器でも

子供が自分で楽器を運びます。





足台は重いから子供は無理でも

何故保護者にさせないのですか?






自分の足台を使わせて

自分で運ばせましょう‼️

(100均のは軽い)








 😉ウェビナーまで後4日‼️😆


 。:*:★━━━━━━★:*:。

  ✨第5期✨

  経営指導法スクール

  募集開始が決定!!

 。:*:★━━━━━━★:*:。




🌹🌹🌹🌹🌹🌹

小林梨香LINE公式
新アカウント

🎁登録プレゼント🎁

入会率94%の体験レッスン法動画プレゼント🎁


②コンクールで金賞を取るための秘訣🎁🎁


③コンクールで金賞を取るためのマインドセット🎁🎁🎁





是非ご登録ください✨

友だち追加



💠💠💠💠💠💠


🎉ウェビナー専用LINEも開設しました🎉


今なら専用LINEご登録で!

🎁特別限定動画のプレゼント🎁


「LINEに登録する」をclick👉して

 🎹ご登録お願いいたします🎹


https://liff.line.me/2000450558-WPbyR3aD/landing?follow=%40956yifyx&lp=RxDUaT&liff_id=2000450558-WPbyR3aD