プラセンタを注射してもらいに週イチで通ってる皮膚科の先生に、先日、お肌の調子の良さを褒めて頂いた♪
同年代の中でも良い方だって~o(^_^)o
だって週イチで欠かさずプラセンタ打ってるもんっ(^_-)
でも、それだけじゃないんだそうだ。。。
最近の私の食生活もおおいに関係してるんだそうだ。。。


{D6A588A1-82F5-4677-95AE-6E079477C4D8:01}
周囲で風邪ッピキが増えてきた中、まだ回避できているのは朝の野菜ジュースのおかげかな?とは思っていたけど。。。

言われてみれば、冬本番だっていうのに、まだ保湿用のハンドクリームやリップを使ってない(^^)
足のスネのカサカサもカカトのガサガサも・・・ないよ(^_-)


{5DF98D1D-51C8-4AD3-98F2-B80E90FBB5D7:01}
野菜は極力、無農薬になったり。。。


{E96BBEAE-2512-4FA6-A04D-AC74FB6595FC:01}
油はサラダオイルは使わず、ごま油か、オリーブ油か、ココナッツオイルになったり。。。

調味料系も、無添加で鮮度にもこだわったり。。。

加工食品をなるべく使わないようにしたり。。。

鮮度の良い魚、肉は鶏肉のみ!にしたり。。。

水も、飲み水は水素水かミネラルウォーター、調理にもミネラルウォーターを使ったり(^^;;

まぁ、それぞれストレスにならない程度に(^^;;
時折チョコレートの大人食い(?)するから、アゴ付近には吹き出物が出来るけど・・・
身体のためにって、ちょっとこだわった食生活にして、思わぬ美肌効果もあって嬉しいわ~♪

あっ!そうだ!
今春、大腸癌発覚の1ヶ月ほど前に、禁煙したんだ~
外出時、食後に喫煙所探すのが面倒になって。。。煙草が吸えない場所が多過ぎて、イライラするのに疲れて。。。だったらやめちゃえ~!って、禁煙したんだ。。。
これも美肌効果だな~♪

タイトルの『肌と内臓の関係』はググること!