今朝、たまたま観てた【あさチャン】で、コールドプレスジュースの話題が!
そして、我が家のスロージューサーと同じ物が、コールドプレスジューサーとして出演してた!
・・・色んな呼び方があるんだなと(´・_・`)

【コールド・プレス・ジュースは、「低温低圧圧縮方式」で搾り出した野菜や果物、ナッツ類の100%混じりっけナシの抽出液。何も混ぜていないジュースです。このジュースの目的はその消化作業の負担を減らし、体内の老廃物や有害物質の排泄を促して、身体の機能の回復を図ることなんです。】
ってなことで、病気と闘ってる人や、食に敏感な人、美肌ドリンクとしてモデルさんにも人気とか?

我が家でも、毎朝大活躍してまっせ(^_^)v


{852289CE-BEE4-4551-9D24-DE4A8920D8D2:01}
小松菜を入れると…色が青汁っぽくなるけど、リンゴとグレープフルーツも入れてるから、味はフルーティーで飲みやすい♪


{91A82933-A29B-4C2A-818D-1526598323AA:01}
バナナを入れると…
甘さが増してトロミがつくんだけど・・・

タンクの周囲に果肉が詰まる(-_-;)
キレイに洗うのに、バナナを入れない時の5倍ぐらい時間がかかる(-_-#)

まぁ、美味しいから頑張るけどね。。。



{C2E5CF83-9F50-4934-9AAD-D42F9B59ABC0:01}
少しずつ少しずつ野菜のパーセンテージを上げて、


{5250DC26-6324-4EF3-B007-209AB7F7D6D7:01}
白菜、アスパラガス、ピーマン、


{8B5087B0-41C8-4A06-9AEE-3CA61834B1B9:01}
キャベツ、水菜、ラディッシュetc


{2029BED7-FB58-4543-9A5A-E42303C7A03E:01}
普段、皿に盛っても残されちゃう系の野菜たちも入れちゃってるよψ(`∇´)ψ


でも、そろそろ頑張れなくなってきたのが、カスの処理だ´д` ;



{0537D706-1C95-45E5-9A3C-5F676AA497FA:01}
ハンバーグに続き、キーマカレー、鶏団子、お好み焼き、人参ふりかけ、再びハンバーグetc



{E1D74E62-D3BB-41F7-9507-168F3E313DEC:01}
ポタージュスープも作った♪
人参、リンゴ、グレープフルーツ、レモン、小松菜、アスパラガスのジュースかす+玉ねぎ、ジャガイモ、豆乳、牛乳に調味料(^^;;
ミキサーまで引っ張り出して頑張ったわりには…微妙な出来栄え(-。-;
濃厚過ぎ&フルーツが邪魔(ーー;)

これからはシチューの出番が増えるかな?

カスが生かせるレシピって洋食が多いんだよね。。。私が作りたいのは和食なんだけど(-_-)