外来の予約時間は11時、診察室に呼ばれたのは13時。。。数日前から病理検査の結果は気になってたんだけど、待ちくたびれて疲れ果てたよ。。。待合室、暑いし´д` ;

まずは病理検査の結果
診断:進行閉塞性上行結腸癌
病期:①深達度:壁外に癌の露出あり
           ②リンパ節転移:2個(65個中)
           ③遠隔転移:なし     ステージⅢa

手術前&後の主治医の診断とほぼ同じだった(≧∇≦)

術後補助化学療法として勧められたのは、
抗がん剤のユーエフティ/ユーゼル療法!
5週間で1コースを約半年間(^^;;
飲み薬だから病院に出向く手間がなくていいね♪1コース分で66510円(3割負担で)だけどね(°_°)

{E0327EAA-8914-4178-93FB-A2AC81A8B10A:01}
服薬記録のカレンダーが日曜日スタートなので、明日の朝から飲む予定!
食事の前後1時間を避けて、1日3回、約8時間ごとに。。。?
6時半、14時半、22時半…にしよっかな?
副作用、出ませんよーに。。。アーメン!


{B5B63DF2-4B13-4FB1-A00E-57B93D31F3E0:01}
ドトールの前は素通り出来ねぇ!
カフェラテでランチだよん♪


{3A1EF03A-3835-4AFE-94AC-B5B8F74F67BB:01}
ささやかな祝杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アルコールのOKが出たのさ♪

主治医のレッドには、たっぷり待たされた分、質問状(メモ帳ね)を出して、一つずつ聞いた。
その中で、ちょっと笑われちゃった質問が。。。
Q.手術で切り取られた上行結腸(癌含む) のポジションに今ある臓器は何か?

・・・可笑しくないだろ?
・・・普通気になるだろ?
私は横行結腸を引っ張ってきてるだろうと予想してたんだけど、小腸を引っ張ってきてるんだって~なるほどねぇ。。。

次回の外来予約は8月30日、また土曜日だ(-_-)  また2時間待ちかな(-_-)
そんで半年に1回する造影CT検査の予約が12月25日、クリスマスだ(-_-)

誕生日に手術して、七夕に退院して。。。(^^;;

さ、明日からお薬の時間、忘れないように気をつけないと!