6月16日(月)

17日に腸に内視鏡入れて、閉塞部分をステントで貫通させるってことになってたんだけど。。。
昼ごろから痛み止めの点滴が効かない状態になってきた。
ギュギュ~っと絞られる感覚も頻繁に。。。
痛み止めの種類を変えてもらったら、眠いばっかで痛みは消えず。。。
急遽、夫が呼び出され、17日予定の内視鏡によるステント留置術をやることに!


6月16日(月)夜

術着に着替えて、車椅子で内視鏡センターへ。
寒いっかなり寒い部屋だ。
大判のペットシートのようなものが敷いてある台へ横向きに寝かされる。
目の前には、これを持っていろ的なバーが。。。
肛門にゼリーを塗られ、内視鏡いざ挿入!
「痛かったら言ってくださいね」
「イタッ 痛いっ、痛いっ、痛いっ!痛いっ、痛いっ、痛いっ!」
「梨花音さん、どのへんが痛い?どのへんが痛いの?」
いやいや、どのへんもこのへんもないからっ
「痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!」
痛いもんは痛いのよっ!
バーを持つ腕に力が入り過ぎてるっ
これ、絶対あとで筋肉痛になるパターンだっ
「ほら、もう痛み止めしたから大丈夫!深呼吸してヒッヒッフーって」
妊婦じゃねーし!痛みでパニクってるし!
何度も何度も何度も深呼吸してやっと痛みからスーーッと解放♪
幽体離脱しそうな気持良さ~~~ヤバイね

「梨花音さん、大丈夫?もうすぐ患部に到達だからね」
「は~い」
「梨花音さん、大丈夫?今からちょっとだけ動かないでね」
「は~い」
「梨花音さん、終わったよ~♪おならとか我慢しないでしていいからね~」
「は~い」

ドドドドドバーーーーンと、おならと一緒に水下痢が洪水のごとく。。。
術着ごと、下半身下痢まみれになった模様。。。(^^;;

麻酔だか痛み止めだかでボヤヤーンとしちゃってる私はどーでもいい感じ♪ψ(`∇´)ψ
看護師さんに身体を拭いてもらい、紙オムツしてもらい、新しい術着にも着替えさせもらい、なすがまま~

そして、来た時と同じように車椅子に乗って内視鏡センターを出ると、夫、息子、娘、そして両親が。。。大騒ぎした声、漏れてなかっただろーな?ちょっと気まずい^^;

1Fの内視鏡センターから6Fの病室ってか、ナースステーション横のICU的な部屋へ連れて行かれる途中でまた便意が!!
水下痢の便意だから1分1秒争うんだよねっ
ま、それを見越した紙オムツなんだろーけど・・・
これが2時間おきに朝まで続いた(^^;;
でも、ステントが入った時点で腹痛からはすっきりさっぱり解放された*\(^o^)/*