年末年始
12月31日の午前中成田発
20時過ぎにオーストラリア、パース到着びっくりマーク

旅行記残して行きたいと思います花

事前準備としては
個人でアプリでETAの申請をしとくことくらいグラサンハート

時差も1時間ほど
季節は真逆なので
いまがベストシーズン{emoji:char3/390.png.サーフィン}

今回の宿泊先は
ハイアットリージェンシーパース

空港ついてタクシーで向かおうとしたら

今日はニューイヤーのホリデーだから
パース市内には車で入れないからタクシー無理だ

とじーさんのドライバーに断られ

夜、空港で
一瞬呆然としたら

他のタクシーの若いドライバーさんが
声かけてくれて
他の日本人の方と相乗りで
パース市内に連れてってくれると飛び出すハート

運転しながらも
ドライバーさんが

今日はとてもbusyだぜ
みたいなこと言ってたけど

東京の祝日イベント時の渋滞からしたら
100マン分の1くらいの混み具合…
というか全然混んでない認識魂が抜ける

人口密度の差を感じました…

年末年始や祝日に行かれる方は
お気をつけてもやもや
タクシー断られるかもだけど
頑張ってどうにか乗ったらちゃんと着きますので泣き笑い


こちらが宿泊の

ハイアットリージェンシーパース


どうしてここにしたかというと


スワン川を部屋から眺めたい

プールがある


この2点で決めました。

結果、

とても満足キラキラ


パース駅まで

歩こうと思えば歩けるし

バスのってしまえば5分〜10分くらいびっくりマーク

パースはなんと

バスがぜんぶ無料で乗り放題なんです{emoji:char3/040.png.ポーン}

しかも1分おきくらいにくる笑


とりあえずついて

コンビニだけ行きましたスター

ほら、こんなにすいてるのに

ベリーbusyだと笑

(しかし他の日はたしかにもっとガラガラでした)


パースについて1番に買ったのがこれ


Hot chocolateコーヒー

夏にオーストラリア行った後輩に激しくすすめられてたので笑

ちなみに空港からパース市内のホテルまでタクシーは
40ドルくらい札束

割り増しや相乗りやで
前後あると思いますが

利便性考えると
ここはタクシー一択かな、と目

ニューイヤーの花火には
間に合いませんでしたので
(21時くらいかららしい)

この日はこれにて終了星空


歯