昨日、煮物を作りました


煮物があまり好きでない
長男くんですが、
昨日は
「めっちゃ美味しい⤴️⤴️」
と、いつもより沢山食べてくれました。


がんも 絹揚げ じゃがいも、
大根 餅巾着 牛赤身肉



まっ茶色笑い泣き


なんか、食欲わかないなぁ💦


も、餅巾着がない❗


あまりにも美味しすぎて
長男くん、餅巾着6個と
がんもも、
5個も食べたそうです笑い泣き


確かに、めっちゃ美味しかったけど
餅巾着食べたかったなぁ。


次男くんは、厚揚げと🥔じゃがいも🥔を
美味しいと、
沢山食べてくれました。

もちろん、旦那さんも!


得意のズボラ飯


昨日の煮物をカレー🍛に

リメイクします!

↓↓↓









カレーに🍛変身


具を細かくして、固形のカレー粉を
溶かしただけです。(水加減は調整したよ!)




普通カレー🍛に入れる
人参も玉ねぎも入ってなくて、
絹あげや、大根が入ってるけれど
見た目、違和感なしです。


味も、良い出汁がでてて、
普段のカレーよりも、こくがでます。






我が家は、
カレーを作りたい為に、
一旦煮物を挟むくらいです。

何故なら、
美味しいから&楽できる指差し
一石二鳥だ。

         まいぺーす飛び出すハート飛び出すハート