摂食障害?だったんだ


高校生の頃からかな?たぶん

指を突っ込んで嘔吐するようになったのは。


だけどそんなに問題とは

思っていませんでした。


食べたら太るガーンというよりは、







満腹感が気持ち悪くて

吐いていました。


腹8分目なら、合格で吐かず、

満腹になってしまうと吐いていました。


だから、あまりパンパンに食べなければ

吐くことはなかったです。


吐く前に、水分を沢山とると

吐きやすくなるので、お水を沢山飲みました。


罪悪感なく吐いていた

満腹になると、隠れて吐いていました。

だけど、そんなに罪悪感はなくて、


お腹が、苦しくて吐いていたので

むしろ吐くと凄く、

スッキリして

気分が良かったです。


私の場合は、吐く事より

また、満腹になってしまったガーン

の方が、罪悪感が大きかったです。



自然と吐く事はなくなったけど


30歳を過ぎて、子供を2人産んでからは

満腹たべても、吐くことはなくなりました。


今度は、逆に

お腹が満腹の方が安心してか


常に、お腹にものが入ってる状態が

続きました。






お腹が空いてないのに、

何かしら、口に放り込むガーン


お腹の、中に少し空間ができたら

何かしら、食べてしまう。

その為、どんどん食欲のコントロールが

できず体重は、右肩上がり泣



これも、立派な摂食障害か?

逆に振り切りすぎです。



体が助けを求めていたのでしょうか?



ずっと吐いていたので

今度は、ずっと食べ物を入れているあせる

反動❓️



なんだか、

書いていて

切なくなってきました泣






人にあわせて生きてきた


今ならわかる

たぶん、必死に

人に合わせて生きてたんだろうなぁ💧

辛かったね。



うそん汗汗汗泣けるねんけど💦



今さらだけど、

もっと、自分の体を丁寧に大切に

扱ってあげよう照れ


今からだって

ぜんぜん遅くない

と思うょ。






まいぺーす愛