同い年で すごく気配りができて 誰のことも暖かく 楽しく してあげられる
とってもとっても しっかりした 憧れ のともだちがいます。

その子と共通の 年上の友達と   しゃべってた時、ふっと
言ったのですね。

○○ちゃんはほんとに しっかりしてて 優しくて ほんとに同い年なのに
ワタシはホンマ情けない てなことを。

そしたら 友達が、りんにはりんにしか無い優しさがある

優しさもひとそれぞれ違うし、りんは、りんだけの個性があって

りんならではの優しさが ある。


○○ちゃんの絶対もってない りんの素晴らしさがあるんやから

みんな いっしょやったら 気持ちわるいやろ (笑)

み~んな 違うから 生きてる意味があるんや。

み~んな、ちがう良さや、味があるんや

みんなちがって、みんないい。

みんなちがうからこそ、みんないいんやで。

りんは りんのまんまで いてくれな いややで。

と、熱弁をふるって頂きました。
(金子みすずさんの詩のようだね)

こんなに言ってくれるとは思ってなかったので

ちょっとびっくりしたけど  素晴らしい友達に巡り合えたこと、改めて感謝


みんなちがって、みんないい。