どうもrikaです照れ

久々の妄想シリーズ爆笑

七夕に平和な妄想で
バンタン愛をチャージして頂けたらと
久々にお送りします(笑)ニヤニヤ


今日は何と
バンタンメンバーの
プロポーズは?ですゲラゲラ
えぇ😅公式ではない何か見た影響です(笑)

🐨ナムさん

7/9のあなたのお誕生日
いつも何かしら用意してくれる彼
そういえば今年は何が欲しいか
どこに行きたいか聞いて来なかったけど•••
忘れてるなんて事ないよね💦
なんて思ってたら

🐨アミ お誕生日おめでとう




ふんわりリボンえぇーっっ、やだ凄いびっくり

大きな花束に、ただただ驚くあなた

ふんわりリボンありがとうおねがい
こんな凄い花束もらったの初めて

🐨僕も送ったの初めてだよ
     バラ100本の意味を知ってる?

ふんわりリボン  •••?

🐨 それともう1つ初めての事

ふんわりリボン  え?

🐨 アミ これからは僕が帰る場所には
  必ずアミがいて欲しいんだ
 毎日おはようとおやすみを顔見て言いたい




そう言ってキラキラ輝くケースを差し出す彼


ふんわりリボン  喜んでお受けします



🐨 はぁーっっ緊張したぁ

後から聞いたら、ケースを開ける時に
指輪を落とさないかが1番心配で
何度も練習したらしい(笑)





ジン君

ピンポーン
インターホンが鳴って出たら
スーツを着た彼が

ふんわりリボン  えっ?どうしたの!?





🐹  僕と結婚して下さい


ふんわりリボン  へ!? えっ!? えぇーっっ!
あまりの突然の出来事に
固まってしまったあなた

🐹 何か言ってよあせる

ふんわりリボン  え、あ はい  はい!

🐹ヤー 断られるのかと思ったよ ヤー
  OKならそこは 抱きついて
  喜ぶとこでしょぉ

ふんわりリボン  だってビックリし過ぎちゃっておーっ!
  ねぇ、もっかい言って

🐹  ヤーアミはワガママだなぁ
  仕方ないなぁ



そう言いながらも
う一度 照れながら
プロポーズしてくれました







ホビたん

今日はお友達のお家でのホームパティー
彼のお家で待ち合わせして時間まで
ゆっくり過ごしてたら

🐿アミ
後ろから呼ばれたので

ふんわりリボン  ん?なぁに?
振り向かず返事したら もう一度

🐿  アミ

今度は振り返りながら
ふんわりリボンん?




🐿僕の奥さんになってくれる?
微笑みながら指輪を持った彼が立っていた

ふんわりリボン  え!? ウソ!
驚きの後、うれしさで思わず
泣いちゃったあなた

優しく頭をポンポンしながら



🐿返事は?
と聞かれ

ふんわりリボンはい、よろしくお願いします
と応えると
ハグして

🐿幸せになろうね


実は友達とのホームパティーは
彼からの結果報告待ちで
結婚おめでとうのサプライズパーティー
だったと、この後知るのでした





ジミンちゃん

誕生日に食事してお洒落なバーに
連れてきてもらったあなた

ふんわりリボン  今日はありがとうおねがい

🐥 まだだよ
   まだプレゼント渡してないでしょ?

ふんわりリボン  えーっもう十分だよぉおねがい
 レストランもここも凄く素敵で
   とっても素敵なお誕生日だったよぉ

🐥 だめだよぉ  これは貰ってもらわないと




ふんわりリボンえっ? (指輪!?)

🐥  アミ僕のお嫁さんになって下さい

ふんわりリボン   ホントに?嬉しいおねがい
  
  はい よろしくお願いします

嬉しくて涙目で答えたあなたを
ニコニコして少し満足気な顔で見つめる彼



その後、お店の人がケーキを持って登場
実は事前にサプライズの打ち合わせを
入念にお店としていた彼なのでした





テテ

僕が1番好きな場所で待ってるから来て

彼から謎解きのようなメールが来た
なにごと? とは思ったけど
こういう時は付き合ってあげないと


ふんわりリボン  💡あそこだね

テテが好きな公園
多分あそこだ

ふんわりリボン  (いつも予想外な事するけど
  これはまた何をする気だろう)

いつも何か思いつくと突然に行動に移す彼
今度はなに?と思いながら公園につくと
やっぱりいた

公園の入口から来るあなたを見て
とっても嬉しそうな顔でワクワクしながら
待ってるのが分かる



🐻  すぐに分かった?
  ここの前にどっか探した?

ふんわりリボン   ここに1番に来たよ

🐻   わぁーやっぱりアミは
  僕の事わかってるね

正解したあなたより
当ててもらった彼の方が
何倍も嬉しそう

🐻  僕の事を1番分かってくれるアミと
       ずっと一緒にいたいです
       なので僕と指輪をもらってくれませんか



僕と指輪(笑)思わず笑いそうになったけど
期待を込めてじっと見つめる彼の真っ直ぐな
眼差しに愛しさが溢れて

ふんわりリボン   喜んで両方、頂きます


🐻   ヘヘ 僕も一生アミを大切にするから
  アミも僕をずっと大切にしてね

どっちかが幸せにするとか守るとかじゃなく
自分と同じくらいあなたにも幸せにして
もらう気満々の彼とならきっと世界一幸せな
2人になれると確信を持ちました





グク

今日は車で足を伸ばして夕陽を観に来た
2人でとっても綺麗な夕焼けを見ていると

🐰アミ
 これからもずっと僕のそばにいて下さい



完璧過ぎるシチュエーションと
心からの真っ直ぐな気持ちに
感動して泣きながら

ふんわりリボン  はい 絶対に離れません
と答えると

🐰絶対に離さないから
とグクも泣き出した

ふんわりリボン  ヤダもう グクは泣かないでよぉ
  涙止まらなくなっちゃう

🐰 だって•••好きすぎて•••嬉しくて



しばらく2人で泣きながら笑い合い
帰りの車の中ではこれから二人で
行きたい場所や、やりたい事
結婚式はどうするか、家に着く頃には
すぐにでも結婚式が出来るくらいに
話が決まっていきました






ユンギ

いつもは無口なのに今日は良く喋るユンギ
これはテンションが高い日のユンギだ

ふんわりリボン  (何か良い事あったのかな?)

そう思っていたら

🐱 あのさ ちょっとお前に話があるんだけど

ふんわりリボン  えぇ なに? 何か怖い〜
彼が笑顔だったので
悪い話しではないなと冗談ぽく答えると

🐱 いや、マジな話だってばぁ
  真剣に聞けって
言いながらもユンギもやっぱり笑ってる

🐱 俺と結婚して下さい




ふんわりリボン  へ?•••
全く予想していなかった展開に思考が停止

🐱  だから 俺と結婚してくれませんか?

ふんわりリボン  は、は、はい

🐱お前、驚き過ぎだろ

ふんわりリボン  いや、だって!ユンギが
    そんな かしこまったプロポーズ
       するなんて思ってなかったし、急にだし

🐱  当たり前だろ
    こういうのはキチンとしないと
  一生に一回なんだから
  だからちゃんと答えろよ

ふんわりリボン  はい よろしくお願いします
何だか緊張して少し上ずった声で
そう答えると

🐱  んじゃ、もうお前は俺の嫁だから



今までで1番優しい顔と
さっきまでのテンションで
照れ屋な彼が頑張って伝えてくれた事が
伝わって、一生幸せを噛み締められそう






いかがでしたか?
七夕にトキメキをお届け出来たでしょうか?


これからの猛暑
毎日バンタン愛を摂取して
元気をチャージしていきましょう✊✨



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨