どうもrikaです真顔

先日のジン君の一件も警察が事前調査に
着手したとの記事が出ましたね
韓国の法律が改正され、本人申告でなくても
訴えられるようになったとはいえ
やはり、本人(被害者)が被害にあった
という認識がなければ難しいよう
ジン君及び事務所がどうするかですね


それでも、事務所も今回のアミの反応など
警察沙汰にする、しないではなく
放置は出来ないほど大きくなっている
無視出来ない状況だと認識したでしょうし
身元は事務所サイド把握してくれる事と
思います


そしてこちらのニュースも
来てくれた時、同じ飛行機に搭乗していた
一般の日本人の方のX投稿が
話題になりました

私も、実際に同じ飛行機にサセンが
乗り込んでいた状況を書かれている
その方の投稿を読んでショックを受けた
一人です

その時にメンバーの搭乗の情報が売り買い
されている事も知りました

メンバーが安心、安全に活動出来るよう
事務所とファンどちらも努力が必要です

何かあれば事務所を責める声も聞きますが
まずは、良識と常識をファンが持つ事

メンバーに対してだけではありません


イベント等で集まった時に
大声で話す
道をふさぐ
一般の人に迷惑をかける

このような行為を嗜めるポストも
今回多くみかけました
しかも、その多くが
若いアミからオンマ世代アミへの苦言

恥ずかしい限りですショボーン

お手本となってこその年の功

全てのアミ、全ての大人アミではないのは
勿論ですが、そんな声が上がる事自体
他人事ではなく、認識しないと
いけない事ですよね




そして、昔の小さなホールで歌番組1位が
目標だった頃のバンタンは、ファンを
一人でも増やすべく、嫌な事も笑顔で
対応しなければいけなかったかもしれません






その頃のファンダムの人数と
比べものにならない
今や本国のみならず世界中に膨大な
ファンがいる今のバンタン






ARMYだからと大切にしてくれる
バンタンの優しさを盾にするような
ファンはサセンとして、切り捨てる事を
そろそろしていいと思います

いや、するべきです

昔のバンタンと今のバンタン
売れたから偉そうにとか
ファンを選り好みするとか
そんな低レベルの話ではなくて

人数が膨大になれば、常識外れな人が
混ざる確率も桁違いに上がる訳ですから
メンバーとアミには必要な事だと思います

空港での危険行為をする人
今回のようにイベントで無茶をする人

その場で身元確認をしてチェックして
ファンクラブ追放を新たなルールに
していければいいですね



私はコレをいつもカバンに付けて
持ち歩いています



車にも



少しくらい
皆もやってるし

人として、まだまだ未熟な自分が
普段の生活の中でも
そんな気持ちを
バンタンをお手本にする気持ちを
自分自身が忘れない為に

若いアミさんのお手本となれるように

そして、誇れるARMYになりたい

理想の自分になるために









※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨