どうもrikaです凝視


グクのアミソンの嬉しい情報で

心踊り幸せな気分だったので

そのままFESTAまで幸せな気分で

居たかったので迷いましたが

嫌なニュースを貼ります


もし、心配なニュースは

目にしないようにしているアミさんは

Uターンして下さい🙏ごめんない





私は現実から目を背けず

今の状況をきちんと理解しておかなければ

と思っている派なので

こちらのニュースを取り上げておきますショボーン






汚物風船など度重なる北朝鮮からの挑発に

韓国政府が2018年に停止し

撤去された拡声器放送を北朝鮮へ向け

いつでも再開する用意があるとの事



この拡声器放送ってどんな物かというと

北朝鮮に向け国境付近で24km先まで

音声が届く拡声器を使って放送を流す

というもので

内容は

北朝鮮の政治についての内情や天気

ニュースや韓国側の生活の様子

K−POPなどを放送するらしい



一旦、撤去された拡声器のうち移動式の

16台は国境付近の軍にて

保管されているとの事


再び設置となれば

国境付近の兵士達でまた設置される事に

なるらしい


この拡声器放送は情報を知ることの少ない

北朝鮮の国民が内情や韓国の事を

知る事となるため、豊かな韓国の現状を

知れば自国の統制が

崩れると北朝鮮側は以前も

この放送に過敏に反応しました


今回また放送が再開されれば

国境付近ではますます緊迫した状況と

なるのは予想出来るとの事






どうか、どうか不穏な流れが落ち着き

最悪な状況にならないで済むよう

ただ祈る事しか出来ませんが

心から願っています


FESTAやグクのアミソンで

幸せな中、嫌な記事を書いて

ごめんなさい




心配になる嫌なニュースですが

きちんと大切なメンバー達が置かれている

状況を知り、ともすると彼らの

贅沢で豪華な置き土産のおかげで

彼らが責務を果たすべく厳しい環境に

いる事を忘れてしまいそうになりますが

しっかり受け止めたその上で

彼らからの贈り物に感謝して

大切に受け取り

私達に出来る限りの応援を送り続けたいと

思っています🙏