どうもrikaです照れ

ゴールデンウィーク
お仕事の方もお休みの方も
それぞれかと思いますが
お立ち寄り頂き ありがとうございます✨

2025年にバンタンを迎えるまで
思いっきりバンタン愛を膨らまそう✌️✌️
そんなブログに
ようこそお越し下さいました爆笑爆笑


今日はバンタンメンバーが
ARMYに負けないメンバー愛を
見せた場面をご紹介愛飛び出すハート

私達ARMYがバンタンに向ける
バンタン愛は、それはそれはもう
深い深い全力の愛ですが
唯一その愛すら勝てない愛が
メンバーがお互いを想うメンバー愛です✨


メンバーがメンバーを守ったり想ったりの
シーンは沢山ありますよね
その中でも
割と知名度低そうなエピソードを笑ニヤニヤ
そんな事言いながら
知ってるエピソードかも😅知ってたらごめんなさい😅


2019年
ソウルオリンピックスタジアムで行われた

Love yourselfワールドツアー最終の

Not Todayのステージパフォーマンスでの事


パフォーマンスが始まって間もなく

床に浮いている場所があるのに

ホビが気付きます


その場所はナムさんが歩く予定の先にあり

そのまま行けば転んでしまうかも知れない


パフォーマンス中ホビはナムさんに

知らせようとしますが






なにぶんパフォーマンス中の事

話す訳にもいかずナムさんは気が付きません

ホビは歩き出したナムさんを

咄嗟に横に押し出します



あまりにも一瞬でホビがサラッと

やってのけたので、ほとんどのアミが

気が付かなかったほどでした


パフォーマンス中でも

常にメンバーの動きに注意して

ステージの完璧さを目指す

ホビたんだからこそ気が付いた事

事実ホビ以外は気付いてない様子でした


そしてホビに押されたナムさんも

瞬時に意味を理解出来た事

そして、いつもと違う動きをしたホビに

他のメンバーも何かを察し

誰一人その床を踏む事なく前に出ました

信頼関係が無いと

回避出来なかったと思います


※0:27あたりでナムさんに合図 0:34あたりでナムさんを押してます 本当に良く見ないと気が付きません




ジン君がレーシック手術の後、空港で

記者達が集まっていた時

レーシック手術後の目をフラッシュから

守る為、テテがジン君の目を

手でフラッシュから守ります



この時のテテの顔は

フラッシュを向ける記者に怒っているのか

もしくは真剣に守りたい気持ちが

強すぎてなのかは分かりませんが

守りたいという必死な気持ちは

痛いほど伝わりますよね






2020年 コロナでコンサートが

中止になった事もあり

以前からどんどん痛みが増して


よく見るとユンギだけ片手しか上げてません


酷くなっていた肩の手術を決めたユンギ

しばらく活動休止を発表します

そんな中アルバムBEのカムバ

タリョラの収録はもちろん

TV等の出演でのステージパフォーマンスも

ユンギ不在で行われました






通常、メンバーの誰かが抜けての

パフォーマンスはK−POPでは

フォーメーションを変更して

その抜けを埋めて行いますが

バンタンは、敢えてユンギのポジションを

抜けたままパフォーマンスしました









その選択には

僕らは7人だからという強い想いしか

感じられません



2020年のSBS歌謡大祭典では
ユンギ不在のステージで
雪だるまが登場





雪だるまがユンギだとのアナウンスは
敢えて無かったものの


雪だるまの前にもマイクが置かれる演出など
アミならすぐにユンギだるまだと
気付く演出が散りばめられていました




ユンギ不在の受賞式では
いつもの円陣を組む時も1人分空けて

この時テテがジミンちゃんにココという風に指差して空けるように合図する仕草が見られます。ホビやジン君、ジミンちゃんが何とも言えない優しい顔でその空いてる部分を見ているのが何とも言えず愛おしい光景ですね






BEカムバの記者会見も
ユンギ不在で行われました

後にユンギにメンバーが
ビデオレターを撮る映像が公開されましたが
その時もナムさんが
会見の時、いつも冷静に対応してくれる
ユンギが居なくて辛かったと言うんです

正直、私は驚きました
英語が出来るナムさんがインタビューなどを
取り仕切ってるイメージでした

そのナムさんが記者会見で
記者への対応が辛かった!?

どれだけユンギがしっかり瞬時に判断し
その場を収めていたのか
あのナムさんが言う事で
改めて知りました

テテもそのユンギへのビデオレターの
コメントで言ってますが
改めて今までのユンギの大変さ
苦労が分かったと🐻



みんなメンバー同士
本当に大切に想ってリスペクトしあってる

バンタンの魅力は
素晴らしいパフォーマンスや
個人個人のかっこよさは勿論ですが

この7人の強い強い絆が
ARMYへの入口だったという方も多いのでは?

私もそうです爆笑

誰一人欠けてもバンタンではないんです
そして何よりもメンバーが
メンバーを必要とし
家族同様に愛している

だからARMYも全員が大好きなんです

自分が大好きな人が大切にしている
人を存在を
貶したり攻撃したり なんて
あり得ないし、お話になりませんね😥

バンタンは今
それぞれ同じ場所に居なくとも
離れた場所で
それぞれの義務を果たしている最中でも
きっとお互い自分以外の6人の事を
想い合い応援し合い  それぞれが頑張る姿に
励まされている事でしょう

そんな彼らが同じ場所に戻るのを
たくさんの愛を膨らませて
愛で埋め尽くして待ちたいですね



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨