どうもrikaです照れ

今日は良いお話を1つご紹介

の前に


日付変わってしまいましたが
昨日は、あの衝撃から1年びっくりびっくり

SNSも緑がたくさん溢れていて
あの日の興奮が蘇りました








あの日 全女性の自信をかっさらったグク美ちゃん🤣


私も記事を書いてましたが
読み返してみると
自分で読んでも、かなり興奮してるのが
わかりますゲラゲラ

あれから1年なんて
信じられないおーっ!

待ってるとゴールは長く感じますが
過ぎると、本当にあっという間!



それだけ、一息つかせる暇なく
怒涛の活動と撮り溜めのお陰の
コンテンツ供給
本当にこんな軍白期になるとは
アミには嬉しい誤算でした笑い泣き笑い泣き

メンバーには感謝しかありませんね


そんな中、このアメブロ界隈だけでなく
リアル社会でもお家騒動勃発で
何かと嫌な空気が流れています

そんな時はそれを上書きするような
楽しい話か良い話をインプット☝️

という事で今日はナムさんの
良いお話を





我らがリーダーナムさん

韓国はとっても家族を大事にするお国
バンタンメンバーも人前でも
家族の話を照れたりせず家族に対して
愛してるよと沢山伝えてますよね

もちろんナムさんも
仲良し家族ですよね

こちらは2014年にナムさんがあげた
Twitterです









カカオトークの画面の内容

RM: はい、母さんも幸せだったら!!

お母さん: そうだね。息子、お父さん、ギョン ミンのお陰で、お母さんは幸せだよ。

RM: そうじゃなくて、だた母さんが幸せなら 嬉しいよ!!
そうはいきませんか?

お母さん:そうだね、お母さんも自分自身が幸 せになるようにするよ。
ありがとう!
うちの息子、成長したね。
いつも幸せでいてね!

RM: はい、母さんが幸せだということが
一番 重要です。
僕らのお陰で幸せなんじゃなくて。

お母さん:そうだね、
おまえの言葉を肝に銘じ るよ!
おやすみ!

RM: はい、母さん。愛してます。



なんて素敵な息子おねがい✨✨


あなた達のお陰で幸せよ という
お母さんに ナムさんは
そうじゃなくて、僕達関係なく
お母さん自身が幸せな事が重要なんだと
言っています


家族が居るからとか
家族が笑顔で居てくれる事がとか
家族の幸せが自分の幸せ

そんな風に世間のお母さん方は
よく言うけど
そうじゃなく母ではなく1人の人間として
お母さんが幸せであって欲しい






ナムさんのお母さんへの愛と感謝を
感じますおねがい


そう!まさに
LOVE YOURSELF
LOVE MYSELF

自分自身が幸せになろう

これを見てもあのフレーズが
付け焼刃で考えられたフレーズではなく
きちんと普段から思いがしっかり根底に
あったんだなと分かります

だからこそバンタンのメッセージは
伝わるんですよね

本心だから✨✨


本当に立派な息子たちです

お母様達が素敵な子育てをされたんですね

家族をとても大切にする
韓国の文化
とても素敵だと思います

私もバンタンにハマるまでは
THE日本人で あまり愛を口に出して
伝えるのは苦手でした

でも、バンタンのお陰で
大切な人達には愛してると
気持ちを伝える大切さを教わりました

これからも大切な人達には
どんどん愛してると
伝えていきたいと思っています照れ


同じくバンタンを心から愛している
アミさん達

愛してます爆笑サランヘ



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨