どうもrikaです照れ

ホビたんのドキュメンタリー始まりましたね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早速見ました爆笑
まだ見てない方もおられると思うので
内容にはなるべく触れずに
思った事を



バンタンが何故凄いか
沢山理由はあるけど
核心が分かった気がしました




7年が限界と言われるk-pop界で
10年が過ぎ7人全員が入隊



常識で考えたら、そのまま人気の勢いは
衰え下降して行くのが普通でしょう驚き

それがどうですか!
軍白期なんて感じさせない
衰えるどころか勢いを増してる様にさえ
感じてしまう😳

あちらこちらでグクの授賞の話が
いくつも飛び交い🏆
本人不在なんてアミじゃなきゃ気付かない
テテのニューシングルのカムバ💿
ユンギの映画やホビのドキュメンタリー🎬

恐らく、この後も
上手いタイミングで続々とコンテンツや
新曲が供給されるのではないかと
予想されます

でも最近彼らの10年を振り返っての
ブログをいくつか書かせて頂いてますが
初めからこの勢いがあった訳ではないし




初めから彼らがここまで
パフォーマンスを極めていた訳ではない

それはデビュー当時の彼らの映像を見れば
分かります

デビューしたらゴールではなく
デビューしてから10年間
その間も練習と経験を重ねて





彼らは7人がそれぞれの専門と言ってもいい
ジャンルを持ったプロの集まりに
なったという事

今やバンタンの凄さは
ここにあるんじゃないかと
ホビのドキュメンタリーを見て思いました

ナムさんは作詞とラップで
ユンギは作曲とラップで
ホビはダンスで
ジミンちゃんは、あのしなやかな
現代舞踊ベースのダンスで
グクは歌で
テテは表現力で
ジン君はあの高音シルバーボイスで

もちろんその1番得意とする物の他に
それを中心とした周りに
ダンスと歌をそれぞれが
こなす事が驚きだけど
各々ダントツ、1番の物は
ソロでも世界に通用する
レベルに達している

ホビがダンスをあの頃に戻って
原点に帰って踊って
そうだ大好きだったんだ
こんなに楽しかったんだと
再認識したって語るのを見て

ホビはもちろん各々
得意な事だけに集中してられなかったのも
事実なんだなぁと改めて思った

ホビもダンスだけって訳にはいかなかった
歌もラップも曲作りもしなきゃならなかった



みんな、やりたい事だけ
やって来れた訳じゃない

それなのに

それぞれソロで  もう十分この先
見通しが立てれる地位や実力を得てるのに
それでも7人でやる事を望んでいる

何なんだ!この人達は!!笑い泣き

やりたい事だけをやってられない
全ての事を高レベルで求められる
グループでのパフォーマンスは
しんどいはずなのに驚き

そのしんどさをも受け入れられる
しんどさと引き換えにしてもいい物が
7人集まったバンタンには有ると
本人達が心底思ってるなんて

そりゃ無敵だわね笑い泣き笑い泣き



そしてドキュメンタリーを見て
一番印象に残った事

このドキュメンタリーをホビは
10年間の集大成とは言わなかった事
そう言っても、誰もが納得するし
疑問にも思わなかったと思う

でも、彼は
「学び」と言った
今や彼自身が誰かのローモデルになっている
超一流のダンサーなのに
ホビは要所要所で学びと何度も使っていた

そこもバンタンの共通点

グクもそう まだまだだと言う
ジミンちゃんもそう まだ足りないと言う

全員、まだまだ上を目指している

凄すぎだよねガーン

ARMYが誇れるグループに
彼らの口癖だったね

軍白期だからこそ実感したよ
数字や実績よりも
彼らの気持ちが何より1番誇れる物に
なっている事を
誰にも  どこにも負けないグループだと
胸を張って言えるよ

むしろ、あなた達に相応しいファンで
居ないと滝汗って若干焦ってるよ滝汗

本当に
ただ、ただありがとうしかないね笑い泣き

感謝の気持ちと相応しいアミになれるよう
気合いを入れて
また今日1日始められるよ😤💪


※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨