どうもrikaです照れ

お立ち寄り頂きありがとうございますおねがい
遡って読んで下さってる方も増え
大変嬉しく思っています爆笑

今日は1日中仕事で外だったので
妄想シリーズのネタを考える暇も
なかったのですが
私は車でバンタンのDVDをかけて走る事が
ほとんどで、今日みたいに
1日中🚗走り回ってる日は
かなり堪能できますニヤニヤ

車でかけていた中の曲で
The Untold 〜伝えられなかった本心〜
を聞いてふと思い出したお話を


こちら전하지 못한 진심 (伝えられなかった本心) は、防弾少年団の3rdアルバム"LOVE YOURSELF 轉 Tear”の3曲目に収録されている 曲になります。

この曲、最初に和訳を見た時
ん? と思ったのを憶えています。

寂しさが一面に 

咲いているこのgarden

棘だらけ

この砂の城に僕は僕を埋めた

君の名前は何なのか

行く当てはあるのか

Oh could you tell me


この庭に忍び込んだ君を見つけた

And I know

君のぬくもりはみんな本物だってこと

青い花を折った手

掴みたいけれど

僕の運命だってこと

Don't smile on me
Light on me


君に寄り添うことはできないから

僕には呼んでもらえる名前がない

You know that I can't
Show you ME
Give you ME

情けない姿を見せるわけにはいかない

また仮面を被って君に会いに行く

But I still want you


寂しさの庭に咲いた

君に似た花

あげたかった
バカみたいな仮面を外して

But I know


永遠にそうは出来ないことを



隠さなければならないことを

みっともない僕だから

僕は怖いんだ

情けない

I’m so afraid


結局は君も僕から去ってしまうかと

また仮面を被って君に会いに行く

僕にできることは

庭に

この世界に

綺麗な君に似た花を咲かせた後に

君が知る僕として生きること

But I still want you
I still want you


もしもあの時

少しだけ

ほんの少しでも

勇気を出して君の前に立っていたら

全ては変わっていたのかな

泣いている

消えて

崩れた


一人残されたこの砂の城で

壊れた仮面を見つめながら

And I still want you
But I still want you
But I still want you
And I still want you


何か物語的な要素を感じて

モデルのお話があるんじゃないかなと

思って調べたんです


やっぱりありましたよおいで


ご存知の方も多いかもしれませんが

新規のアミさんも沢山おられるので

その物語を  おさらいしたいと思いますニコニコ



1500年~1600年代のイタリアの小さな村を舞台にした、”La Citta di smeraldo”

というお話です。


ある古い城に、醜い容貌のため一人で住み

姿を隠している男がいました。

その男は、醜い容貌のため今までに

たくさんの軽蔑・蔑視を受けてきました。

だから彼は誰にも心を開きませんでした。

人が近づこうとするたびに

彼は怒り姿を隠しました。

そんな彼にとっての幸せは城の庭園に

花を植えることでした。


ある日、お城の庭に迷い込んだ娘が花を

盗んでいきました。


男はひどく怒り誰が盗んだのか

寝ずに見張ろうとしますが

男は眠ってしまいます


何度も盗まれていく花


そして幾晩目かにようやく男は

花を盗んでいく娘を見つけます


しかし、娘の姿を見た彼は

何故毎晩  彼女が花を盗むのか

知りたくなります。


怒っていたはずの男はいつしか娘が訪れるの を待つようになります。


しかし男は娘の前に姿を現すことが

出来ませんでし た。


醜い自分は愛 してもらえないと

考えたからです。


男は彼女が花を売って

暮らしていると知ります。

それを知って男 は高値で売れるように

世界のどこにもなかった花を

彼女の為に作ろうと考えます。

何度も失敗しながらも諦めず

ようやくこの世に存在しない花を作り

庭をその花でいっぱいにしま した。


しかし、娘は庭に現れなくなります。

 心配した男が顔を隠して村へ降りていくと

彼女はすでに亡くなっていました。


というお話です。


察しのいい方は

気が付かれたかもしれませんね


そうです


以前紹介した花様年華ストーリー


このストーリーの鍵となっている花

スメラルド




これがこの物語に出てくる

この世にない花の名前です


これを初めて知った時

ここでスメラルド!!びっくり

と鳥肌が立ったのを思い出しました


この物語を知った上で

もう一度 この曲を聞くと

また違った感想を持つのではないでしょうか


ボーカルラインの

テテ、ジン君、ジミンちゃん、グクが

ピアノ伴奏にのせて歌う切ない歌詞





是非、この物語をイメージしながら

伝えられなかった本心を

聴いてみて下さいおねがい



※画像お借りしました

ありがとうございます🙏✨