どうもrikaです照れ
下記リンク🔗から音源聞けない方がいらっしゃるようなので動画追加しております🙇💦

本日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます爆笑

最近、昔のお話を引っ張り出して来てますが

バンタンのデビュー前から
応援してるアミちゃまより
デビュー以降アミになられた方々の方が
今やダントツに数が多くなっています

彼らがデビューまでどんな思いで過ごし
デビューしてからも、どんな苦労を
してきたかを、改めて感じて
彼らが2025年にもう一度集まり
そこからまたスタートする事が
アミにとってどれだけ有り難く
幸せな事かおねがい

沢山、沢山想いを膨らまして
彼らの帰りを待ちたいという
私なりの思いあっての事ですニコニコ

この期間に彼らへの愛を一緒に
思いっきり膨らましましょう✨


そんな想いを込めて今日はこちら





 


※実際バンタンがアップしてたログからのリンク先から上手く再生されない方もいらっしゃるようなので、バンタンが実際アップしたものではないですが同じ音源をYouTubeにアップされてる方のをお借りして追加で貼らして頂きます💦

こちらは
2012年12月デビュー半年前から
ナムさんから始まって順番にメンバーを公表する形でやっていたTwitterとブログ内で
カバーしたり新しく作ったりした曲を
録音して音源として上げていっていた物の1つで2013年2月2日の物です

デビュー前まだまだ幼いグクの声
正直言って天才!!となるレベルでは
ありません。もちろん世見一般レベルで
上手いとは思いますが圧倒的経験不足が
伝わるボーカルですカラオケ


ここから、あのタイムズスクエアでの
圧巻のパフォーマンスまで


どれほどの努力を重ねてここまで来たか

ただ10年間、仕事として
ステージをこなしていただけでは
行き着かない領域なのは
聞けば分かりますよね

入隊前のWラやBehindでストローを使った発声法を実践するグクがいましたよね

皆が認める最高レベルの域に達してもなお
努力を続けるグクの姿はこの頃のグクと
何一つ変わってないのかもしれません



そして、その努力は他のメンバーも同じ

それぞれが想像出来ないほどの努力を
決して諦めなかった


ジン君もナムさんもユンギも
ダンスなんて経験がなくて
いきなりレベルの高いカル群舞を
踊る事となり、どれだけ戸惑い悩み
努力しただろう

ホビたんはラップ未経験から
アンダーグラウンドですでに有名だった
ナムさんやユンギといきなり肩を並べて
ラップをしないといけなくなった状況で
どれほどの勉強と練習を重ねたんだろう

1番最後に練習生になり
メンバーに入れないかもしれないと
お父さんに電話しながらも
毎晩毎晩1人練習室で踊り続けた
ジミンちゃん
寝る間を惜しんで練習し続けた日々は
どれほどキツかっただろう

そして最終兵器と言われ最初こそ
特別感は本人にもあったかもしれないけど
メンバーがデビューに向けて
Twitterやブログで自分の写真をアップして
ファンを獲得していく中で公開まで
覆面のままどの写真にも写らないようにして
いつも6人の写真を見ていたテテは
どんなに不安で寂しかっただろう

これは唯一後ろ姿だけ見せたTwitterです
ここから初公開の6月3日まで
全く姿は公開されません


もちろん公開しない写真は
一緒に沢山撮ったでしょう

練習生になる事ソウルに上京する事
それが目標だったというテテ
みんなが、ひたむきにデビューに向けて
努力し続ける中で同じ熱量で居ない自分に
気が付いた時
戦略とは言え写真に写れない自分の状況
本人しか分からない焦りや不安があったと
思います

それでも、7人がそれぞれ問題を
抱えていても腐らず
練習を止めなかった
足を止めなかった


奇跡のようだけれど
決して降って湧いた才能や
実力や、ましてや運なんかではなく
彼らの努力が10年間の記録には
詰まっています


今私達が推しを見て心をときめかせたり
愛を叫べるのは彼らが
努力し続けてくれたから

もちろん声が枯れるまで
掛け声を掛け応援してきた
アミがいたからこそでもあります

こんな大きなファンダムになっても
彼らのARMYに対する姿勢は
変わりません
むしろ、年々愛情が深くなっていってます

その愛をきちんと正面から
彼らの顔を真っすぐ見て受け取り
胸張って負けない愛を返せる
ARMYでいましょうね🫶



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨