どうもrikaです照れ

ワタクシなにぶん色んな事に無頓着と言いますか、気にしない事が多すぎて😅
昨日初めて、自分が好きなブロガーさん達の
フォロワーさんの人数を把握致しまして😅
今更!?ですよね😅
みなさん少なくとも千人単位びっくりびっくり
凄い!

そんな中400人ちょいのこのブログに
お越し下さってる皆様
本当にありがとうございます🙏😭
感謝しかございません😭
沢山のブロガーさんがいらっしゃる中
こんな弱小ブログ書いたとて需要はあるのか
一瞬考えもしましたが比べればわずかでも
400人と言えば講演会とかで考えると
ちょっとしたホール満員御礼状態です
ずいぶんな+思考ですウシシ
読んで下さる方がいらっしゃるなら
こんなブログでも書く意味あるのかなと
気を取り直して今日のブログを
書いておりますニヤニヤ

こう見えてどう見えてだよおーっ!
意外と小心者ですので
遊びにいらして下さり
いいねやコメントなど頂けましたら
とてつもなく喜び元気になり
続ける理由にも思えますので
今後とも宜しくお付き合い下さいね笑い泣き


前置きが長くなりましたがあせる

前回はARMY誕生の頃
2013年6月〜7月頃の昔のTwitterなどを
ご紹介しましたが


今回は2013年1月頃デビュー前のお話です







その曲がこちら👇


フルバージョン載せてなかったので追記します



これはバンタンが
歌詞を書き換えたカバー曲です照れ

原曲はご存知

WAMのLast Christmasと

Kanye West (カニエ・ウェスト)の

「Christmas In Harlem」です。

 


和訳


SUGA)

社長へ

3年前から社長は無頓着で

他はみんなしてる会食を1回もしたことがなかった

外はお祭りの雰囲気

俺らは男何人かで軍隊の雰囲気

今年もまた1人で練習 もしくは部屋の隅っこ

無理に何かをしようとも何もない 俺らはソロ

だから俺らの社長 

※イブ街コンのようなものは望みません

 韓国の各都市で12/24に開かれる街コンのようなもの

 望むのは会食1回


Rap Monster)

到底我慢できない もう深刻に寂しくて

12月の真ん中で既に唇の皮が剥けた

最近(唇を)合わせたこともないのに

剥いてしまおうか

彼女もデビューも今はすごく遠いから

はぁアイドルも結婚するのに

男女練習生席を同じとせず?ありえんのか

恋愛できないのにどうやって愛の歌詞を書くのか

今からでも恋愛を進めてみる 俺ならもっと

(来いって) 会社からは練習しろって

(今年も) 練習で1日が明けた

(泣けるね) まだ俺は練習生なのに

来年は必ずデビューする

 

Rap Monster)

こっちトントントン hey あっちトントントン

これは雪ではない 💩💩💩

あっちを見てよ 空から白い💩が降ってくる

神様も全くマナーがなってないよマナーが

俺のモテソロの友達 ヨンスも

イブ街コンに行くのに

俺もその日はちょっと休んで

雪だるまの手でも握るよ

会社も社長もみんな憎い

俺も母さんに会いたいよね

近づく2回目のクリスマス 

去年は何をしたのかも覚えてない

それくらい面白くない記念日を過ごした僕


僕の名前はチョンジョングク そして別の名はマンネ(末っ子)

だったら愛嬌でもしなきゃ 中3らしく

社長 あなたはBIGHITを守る家長

課長 次長も家で休むらしいのに

(Oh my god!) 僕 遊べなかったらほんとに泣くよ
ダメなら会社に行く ドアの前でひざまずいて

(来いって) 会社からは練習しろって
(今年も) 練習で1日が明けた
(泣けるね) まだ俺は練習生なのに
来年は必ずデビューする

 
ジン& More)

Last Christmas I gave you my heart

But the very next day you gave it away

This year to save me from tears

I'll give it to someone special


"Hitman" Bang)
Ayo, hitman bang introduces, Hit it the 2nd audition
RAP、ダンス、歌で相手の機先を制圧する〜

SUGA)
3年前 HITIT(オーディション)を通して入った BIGHIT
紆余曲折を経て history in the making
俺らは防弾というバッチをつけて
ライムとフローを社長のようには吐かない
 
Rap Monster)
俺は元々イルサンの田舎者出身 坊主頭
全国1%になって突然
中間テストの時かかってきた突然の電話
それだった それをとってソロになった俺…
Last Christmas I gave you my heart
But the very next day you gave it away
This year to save me from tears
I'll give it to someone special
Merry Christmas everyone.



2012年12月のクリスマスに合わせて
まだデビューしてないバンタンがSNSで
認証ショットを送ってくれた方に
音源プレゼント企画をした物です

当たった方の特別感のために
年が明けてから2013年1月に公開したと
ナムさんがプログでいってます

公開当時の2012年12月、防弾少年団のメンバ ーとしてRM、ジン、SUGAだけが公開されて いたので、他のメンバーは動画に出演してい ません。

ただナムさんが言ってる通り
声はみんなの声が入ってますね爆笑
でもホビたんだけ入ってない気がします🤔
そして、ブログで後で公開された
リアルクリスマスの様子の写真



公開されてないメンバーはフード等で顔が映らないようにしてますねキョロキョロ


歌詞を読むと

切ない笑い泣き
健全な十代男子の切実な心の叫び!

女の子と付き合いたい!
彼女欲しい!!

クリスマスに彼女いないえーんっていう
本当に十代の男の子がみんな思う寂しさ
そうだよねショボーン
デビューしてない練習生
普通の男の子と何も変わりない
ひたすら練習しかない
我慢ばかりの毎日だったろうねぐすん

そりゃナムさんも
空から白いウ◯コが降ってくるって
書きたくもなるわなおーっ!wwwなるのか?🤣
ウ◯コって ナムさん🤣🤣

恋愛出来ないのにどうやって
愛の歌を書けってか!?ムキー

遊びたーい!!

だよね😅そうなるよねえー

こんな思いや悩みを抱えながらも
ひたすらデビューを目指した頃

すっかりBIGになり大人にもなった
メンバー達の少年期の心を知り
また愛おしさが募りますねおねがい


今日はデビュー前のバンタンの
少年期を少しだけ覗いてみましたニヤニヤ



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨